※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

療育に行っても良いですか?湿疹が残っていても大丈夫でしょうか?病院では行動制限はないと言われています。

来週水曜に療育で、診察があります。
しかし月曜から手足口病疑いで私と子ども2人が手に発疹が凄く病院にもいきました。
しかし症状はそれだけなので、たぶん手足口病ということでした。

主人と子どももう1人はなんともないです。


療育には行っても良いのでしょうか?
湿疹が残ってたらダメなのかな?って思ったり、病院では行動制限はないよとは言われています。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

手足口病とヘルパンギーナの元は同じみたいなので、集団療育であるとか、発疹がひどいとかなら、いかない方が懸命ですね。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    集団療育ではなくて、月に1.2回通っており、もう時期最初の検査から1年近く経つので再検査?みたいな感じで今回は行きます‼︎

    うちの場合2人同時にさせてもらっているため、なかなか日にちも取りづらくて、できればスケジュール通りに進めたいのが本音です。

    • 7月29日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    いずれにしても行かれるんですね。

    • 7月29日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    その2人ともに発疹が残ってるので、病院の先生がいいっていったものの、コロナ後で敏感になっている施設に行くのに難易度が上がってます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

手足口病は発疹がでたらうつらないって前医師に言われたことがあるので、行けそうですが念の為療育に聞きます!
うちの子が通っていた療育兼病院?医師が毎日日替わりで小児整形とかくるセンターは、療育に来る子は少しの風邪が原因で重症化するので、体調不良時は受診禁止でした!

  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!

    手湿疹だけ残っていて、あとは何もないのですが、まさにそんな感じで…

    去年の冬はコロナ、今年はウイルス感染や肺炎やらでちゃんと行けていなくて。

    なんのための療育なんだろうって感じになってます。

    • 7月29日