※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

今朝から息子が具合が悪くずーっと愚図っていて熱もあるようでした。旦…

今朝から息子が具合が悪くずーっと愚図っていて熱もあるようでした。旦那は朝息子が愚図って起こされてるので様子がおかしいことは知っているんですが、最近仕事が忙しく帰りも遅いせいもあり朝からだいぶ不機嫌で起こしに行ってもうるさいと言われ、不機嫌のまま出ていきました。
ここで皆さんに聞いてみたいんですが、皆さんのご主人はお昼休みや時間の空いたときに子供の様子を確認したくなる旦那様ですか?

うちの父は必ずお昼に電話をかけてきて様子を確認する父でした。
しかし旦那はなんの連絡もなく心配とかしないのか、子供のことホントにちゃんと考えてるのかと不安になります。
今インフルエンザが流行ってるのもわかってるはずだし。
段々この旦那で大丈夫なんだろうかと思うようになってしまっています。

コメント

とうあ

具合悪いの知っていたら連絡必ずきますね。
病院行ってきてどうだったかとかいまの病状を聞いてきます、

• きあら0704

きあら0704

第一子だしそうですよね💦
    いくら忙しくても連絡来ますよね。

• 2月10日
かお

息子が具合悪い時はうちの旦那は空き時間とかに結構LINEしてきます。
でも逆にわたしの父親は全く逆で連絡してこない人でした。まぁでも愛してくれてるというのはわかったので不器用なのかなと😅
他の面で子供のことちゃんと愛してくれるっていう姿があればいいんじゃないでしょうか?

• きあら0704

きあら0704

自分の都合のいいときだけ遊んでくれるぐらいでしょうか。
    休みの日も家事をしてる間ぐらいは見ててほしいんですが、それもないので毎日おんぶで家のことはこなしてます。

• 2月10日
みーにゃ

うちは割と休憩の時に連絡して来ますね。
ラインして来て、『〇〇熱どう?』とか、『冷えピタとゼリーとか買うけど、他に何か良さそうなのないかな?』とか聞いてきます。

実質的な看病とかはだいたいママにしかできないし仕方ないけど、具合を気にするくらいはして欲しいですよね>_<
ママも二人目妊娠中なら尚更、妊婦さんにもうつらないか?ってところを気にするべきだと思いますし。

• きあら0704

きあら0704

心配しますよね。
    あたしのことはまったくないです。
    妊婦が大変だってまったくわかってないので。
    妊娠してること病気じゃないのになんで心配しなきゃいけないんだって思っちゃう人なので。

• 2月10日
りーりー821

時と場合ですが基本LINEで子どもどんなー?ってな感じです。必ずではないですよ。無関心なとこあるので。ただ遅く帰ってきたら体調不良の子どもの寝顔見に行くので旦那なりには気にしてるのかなーってな感じです。

• きあら0704

きあら0704

あたしとしては少しは気にしてほしいです。
    しかも今日は飲みに行く予定になってるので💦
    心配してるのかどうかわかんなくなってきました。

• 2月10日
うめぼし

逆にうちがLINE入れちゃってます(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
誰かに聞いて欲しくて...
でも今日は子供の機嫌が悪くなかなかLINEできず、そしたら「インフルだった?」ってLINE入ってました😂

旦那さん、携帯確認とかしづらい雰囲気の職場とかですかね〜>_<?

• きあら0704

きあら0704

優しい旦那さんですね。
    関係ないことでLINEできるので何にも確認できないことはないはずです。
    何だかちょっと情けない気持ちになります。

• 2月10日