※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パワハラ上司のもとで頑張る方へ 上手にやっていく方法を知りたいですか? 上司との付き合い方を考えています。

パワハラ上司のもとで、退職せずに頑張ってる方いますか?

どうやったら上手にやっていけるんでしょうか。
願わくば黙ってくれと思いますが、そうも行かないので
うまく付き合わざるをえないです。

上司は50代半ばなので定年まであと少し、
どうにかその壁を超えたいです(笑)
(雇用条件もよく、会社・組織に対する不満はない為)

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやったら〜ってのは上手にやっていこう、上手く付き合おう、と思わないことです👏
仕事なので仕事として接するというか、最低限のことのみですね。
ですが、私が新入社員の頃は敢えてその人に分からない事聞いたりしてました( ̄▽ ̄;)手のひらで転がす。みたいなイメージです、、全然転がせては居ないんですが可愛がって貰えました。

仲良くなりたいってことでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そもそも考えすぎないほうがいいってことですね😅

仲良くなりたい!って言うのは別にないのですが、例えば仲がいいのか+、仲が悪いのが-だとしたら限りなく0に近い状態になりたいです😅

敢えて、のスタンス参考にします!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私は冷めてるので余計そうなんですが。そもそもパワハラをしてるような人とまともに相手したくないです😂

んー悩ましいですね🤔
    今がマイナスってことであれば仲良くなりたいというか円滑に仕事を進められる関係くらいにってことですよね。

ほかの同僚が言ってたんですが、イキナリが良かったみたいです。昨日まではそんなことしなかったのに、今日はなんで?みたいに思わせる感じ。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。仕事に支障がなければ勝手にすればいいんですが、やっぱり上司なのでそれなりの影響力もあるわけで、、、

いろいろアドバイスありがとうございます!
    強い気持ちで、考えすぎず程々に頑張ってみます☺

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事以外のことでまで😢お疲れ様です、、

• 7月28日
ぷにか

聞いてるフリしてちゃんと聞いてないです!
目と目の間の鼻のところ見てその人に話しかけられたときだけ死んだような目しながら聞いてたら何も言われなくなりました😂