※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
ココロ・悩み

旦那が家事や育児を手伝わず、子供に怒鳴ってしまい限界を感じている女性。旦那に不満を伝えず、疲れと辛さを感じている。どうしたらいいかわからず悩んでいる。

もう無理かもしれない。
2歳と4歳がいます。わたしはパートしています。

旦那は家事も育児もしません。
あれして、これしてって頼んでも毎回不機嫌になられます。

お風呂入れてと言ってもまたか…って。頼んだの月2.3回あるかないかです。
オムツ替え、週1もあるでしょうか。頼んだらはぁ…って大きなため息。

朝の娘達の幼稚園、保育園の準備も、わたしがいつも1人で準備してるんだから出来るでしょって言って何も手伝いません。

ご飯の時箸がなかったら、飲み物なかったら出てくるまで座って待ってます。
食べた食器もそのまま。

靴下は?服は?作業着は?洗濯した?どこにある?
脱いだズボンや服は端にポンポン

旦那の朝ごはん用意する余裕がなく、用意してなかったらコンビニで4万使ってました。

散らかってる部屋。
「○○(わたし)って片付け苦手だよね(笑)」って。

散らかったおもちゃ、ゴミ、食器、洗濯物
全て片付けるのわたしです。

片付けくらい手伝ってよって言っても、俺の物全然ないじゃんって。

唯一のお手伝い。ごみ捨て。ゴミの日すら覚えてません。
わたしがまとめてなければ持っていきません。

なんか、もう疲れました。
ここ1週間程子供たちに怒鳴ってしまい、手が出そうになり手の震え止まら無くなることが多々あります。
わたし自身虐待を受けて育ったので子供たちには絶対手を出しません。ただ、手が震えるほど限界が来ています。

もう辛いです。疲れました。
どうしたらいいのか分かりません。
ここ半年以上旦那にこういった不満をぶつけていません。
伝える気力もありません。そのせいか最近旦那は調子乗ってるのかどんどん酷くなります。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した方が絶対に幸せになれるパターンだと思います…😭‼︎‼︎

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さまなので申し訳ないですが、旦那さん酷すぎです!最低ですよそれは!😱
コンビニで4万も使おうと思っても普通使えないし、家族がいるのに何やってんだかって感じです😡

不満は絶対ぶつけた方が良いと思います😣
主さんが限界だし、ヒートアップしすぎないように平等な誰かに立ち会ってもらっても良いと思います💦💦
パートがお休みの日にお子さんを地域の預かりサポートみたいなところに預けて(市役所とかで登録して有料で預けられるやつです)リフレッシュしたりしてください😭😭😭

ママリ

2人の子供なのに、何様なんですかね。。

コンビニで4万使うなら家事代行サービス頼んでくれよ😠

旦那さんの事は一切しない、
それでも旦那さん片付けないならゴミ袋に入れてまとめときます😌

はじめてのママリ🔰

旦那さんなにか発達障害とかありそうですね。。
箸が出てくるまで待ってるとか、、
うちの子ですら自分で取りに行けるのに、大人が至れり尽くせり、呆れます。。
よく頑張っててすごいです。
直ぐに離婚とかは難しいのかもしれませんが、別居とかでも離れて暮らした方が心に余裕が産まれそうです😢
読んでて、こちらも旦那さんにイライラしちゃいましたよ😭
そしてyzmamaさんが
頑張りすぎてて胸が苦しくなりました😢
4歳と2歳まだまだ大変なときなのに…
すこしでも休める時に休んでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

頼まないとお世話しないって誰の子どもだと思ってるんでしょうか。
モラハラぽいですね。
旦那さんの親には相談できないでしょうか?
旦那さんの肩持ちますかね?
何もしてくれない文句しか言わないなら居ない方がいいと思ってしまいました。
一時保育(保育園通ってるなら預けてる時に)とかでお子さんと離れて落ち着いて考える時間が必要だと思います(;_;)