コメント
もふもふ
無理矢理にでも友達を作りましょう!
外に出ないとダメです。
児童館とか、上のお子さんのママ友に声かけてみましょう。子ども相手ではなく大人と話す事が大事なんだなと私も気付かされたことがあるのでお気持ち分かりますよ。
もふもふ
無理矢理にでも友達を作りましょう!
外に出ないとダメです。
児童館とか、上のお子さんのママ友に声かけてみましょう。子ども相手ではなく大人と話す事が大事なんだなと私も気付かされたことがあるのでお気持ち分かりますよ。
「ココロ・悩み」に関する質問
これはママ友からの嫌がらせ? 私は去年2人目の子を妊娠六ヶ月で亡くしました。 もうお腹も目立ってきていて周りも知っていたので、 ママ友には亡くなったことも伝えてあります。 その中の一人が最近、やたらと妊娠の話…
歳の差って意外と楽だと思えないのは私だけでしょうか? 5歳差で2人目産んだんですが、 園の送迎だったり、療育の送迎だったり、園の予定だったり、かなり負担が大きくて。 家の中だと負担は感じないです。 小学生にな…
3歳長女、前からやんちゃで育てにくいほうだと感じていましたが、幼稚園に入園してから感情の起伏がひどくなり毎日怒ってしまいます。 今日は朝から謎の癇癪があり(クラスの◯◯ちゃんがどの子かわからない!ママ先生に聞…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
えりー
コメントありがとうございます!
児童館は行くたびにグループができている事が多くて気軽に話しかけられずに疲れて行かなくなりました😞
幼稚園も入園前の教室からグループができていて。
大人になってからの友達作りは難しいですね。
もふもふ
勇気出してください。受け身じゃダメです。グループ出来ていたって、入れますよ!それか、夏休み明ければ2学期。また新たなグループができてきます。それを狙ってみるかですね!