※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

行動や発言に後悔し、過呼吸になることがあります。旦那にも細かいことを聞いてしまい、怖いと感じています。

HSP通り越してなにか心の病なのですかね、、、


思い返すと全ての行動が不安になります


特にママ友関係。


あれも失礼だったかもこれも失礼だったかも、ずっと気にしてしまってついに今日突然過呼吸になり死ぬかと思いました

過去に自分がした行動や発言に対しての後悔が止まらずネットで調べまくる→批判意見が目に入る→死にたくなる

の繰り返し。

こんな人いないですよね

全部怖くて

これでいいよね?あれで大丈夫だったかな?と細かいことまで旦那に聞いて呆れられてます


コメント

deleted user

一度、心療内科かメンタルクリニックなどに行ってみるのもいいかもです😢

あまりにもなら不安障害とかなにかあるかもしれません。

ママリ🔰

HSPはASDの特徴そのままで、そういう内容の論文も出てます。
なのでもしかするとASDの二次障害として不安障害や強迫性障害になってるのかもしれません。