※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uca
ココロ・悩み

自分がカランドラ症候群だと思われる方、どのような工夫されてますか?気持ちの分かち合いができず辛いです。

自分がカランドラ症候群だと思われる方、どのような工夫されてますか?
気持ちの分かち合いができず辛いです。

コメント

ままり

好きなものを買う、食べる、趣味を楽しむなどして自分の幸せを探すようになりました。
旦那がいなくても幸せになる手段を見つけておくとうまくいくと思います!😆
旦那に理解してもらおうと思うこと、一緒に考えたり悩んだりする普通の夫婦像も捨てました!

• uca

uca

そうですか。自分で自分の機嫌を取れるようにしていかないとですね。。悲しいけど、仕方ないですよね。。

• 7月28日
  • ままり

ままり

あ、でも私は限界が来たら離婚することも伝えた上で、本人にも努力はしてもらっていて、両家の親にも全てを話した上でそれぞれのフォローをお願いしています。1人じゃ限界もありますからね😅

我が家は結婚後、しかも子どもたちが産まれた後の発覚だったのでもう本当にズタボロだったんですが、子どもたちにも少し遺伝してしまっててサポートもしてあげたいし、家にも長くいたいので、すぐには離婚しないと思います。
    子どもたちが大きくなって巣立った時には私たちそれぞれの趣味や仕事に没頭するでしょうし、今ほど距離も近くないかなぁと思うのでもしかしたら最後まで一緒かもしれませんけど、、、私もパートでやっていけますし☺️

我が家は別居婚が無理だと言われて離婚かこのままかの2択なのですが、別居婚ありならそれも良いし、私は離婚して事実婚はどう?って提案したことも正直あります。
    一緒にいるから、それが当たり前だから特性が強く出てしまうわけですから、私がいつでも違う人のところにいこうと思えばいけちゃうくらいの方が大事にしてもらえるんじゃないか?って思ったんですよね。
    実際付き合ってる時は本当に優しくて特性も全然出てなかったですし。笑
    あなたと親しくなりたくないんですけど!!ってめちゃくちゃ思いました😂
    調べればカサンドラになった奥さんのほとんどは離婚して幸せになったと書いているし、私も離婚しかないと思いましたし、上手くやっていくのは難しいのだと思います。
    まずは自分の心を満たすのが最善ですよ☺️今日も耐えたママさんは偉い!!よくやってますよー!😊👌

• 7月29日
  • uca

uca

ありがとうございます。。
    いろいろ大変でしたね。
    私も子供2人に遺伝してしまってて、毎日療育やらなんやらでメンタルやられて、、それにも全く気づかない旦那なので。。
    今は耐えると思いますけど、自分が壊れないようにしていきたいと思いました。

• 7月29日
日月

あまりにしんどすぎて、別居して距離を置いてます😊

よほど納得しない限り共感なんてしてもらえないので、実家家族に相談して愚痴って過ごしてましたが、それも無理ってなったので、単身赴任してもらいました。
お互い、すっごく良い距離感になりました。

• uca

uca

なるほど。子供が小さいといろいろ動いて欲しいのに伝わらなかったり、辛い気持ちをわかってくれなかったりして、ほんと大変ですよね。
    カサンドラって味方が居ないですよね。。

• 7月28日
  • 日月

日月

そうなんですよー!
    誰に話しても「男ってそんなもんだよね、うちの旦那も〜」ってなるから、なかなか相談すらできないですよね😭
    そうなんだけど、そうじゃないんだよー!あなたの旦那はマトモでしょー!?って😂

で、細かく伝えても細かすぎて理解できないし、大雑把に伝えたら絶対に理解できないから こちらからあれこれ言うのも嫌になりました😇
    今は、「あなたがどう思うかじゃなくて、私はこうだし世間一般的に見てもこうなの。だから、理解しなくても良いからこう動いて💢」って世界中巻き込んで説明してます。

• 7月29日
  • uca

uca

ほんと子供もいるのに旦那のフォローまでしんどいですよね。結婚前に何故気づかなかったのか。。。うちは義母も同じくで、縁は切ってますけど、旦那にイライラするたびに義母にもイライラしてしまいます。

• 7月29日