※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

息子につわりのつらさを見られてしまいました。心配して錠剤を持ってきてくれた。子供がいる時に吐くのがつらい。息子の優しさに感謝。つわりで頑張る皆さん、一緒に頑張りましょう。

8週です。※つわりの表現があるので苦手な方は読まないでいただければと思います。

ついにつわりで吐いてるところを息子に見られてしまいました😢あっち行っておいて!と言ったけど、間に合わず。

息子が心配して、机の上にあったなんだかよくわからない錠剤を持ってきて、アタフタしながらママ飲んで!って。

ありがとう😭優しく育ってくれてありがとう😭

夕方に吐き気が強くなってしまって、どうしても子供がいる時に吐いてしまう、、。

今日は吐いてても、「え?ママ下痢はいたの?」ってくらい、あっけらかんとしてたけど。(なぜか下痢を吐くと言います😅)

優しくて繊細なところのある息子。この光景が悪影響にならなきゃいいなぁ。

吐いた後は、なるべく明るく、何事もなかったようにできているけれど。

お祭りにもお友達と一緒に行きたかったよね。連れてってあげられなくてごめんね😭😭😭

今つわりで頑張ってる皆さん、頑張りましょう😭泣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつわりひどい時息子が背中(届かないからお尻笑)をさすってくれてました😭
旦那がいるときに旦那がさすってくれてたのをみてたみたいで優しい子だなって嬉しく思いました😭💕

つわりに子育て大変だと思いますが休める時に休んで頑張りましょう✊😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

優しい😭頑張ろうって思えますね。
    早くつわり抜けたいです😭はじめてのママリ🔰さんもお身体お大事になさってください✨コメントありがとうございました☺️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

はぁぁぁぁわかりすぎて胸がぎゅんってなりました😭😭
うちは10歳なんですが吐く所を見ると怖いと言うのでなるべく息子がいない所で吐くようにしてたんですけど、夏休みだから難しくて😭
ぱぱがいる時はぱぱがフォローしてくれるから大丈夫なんですけど、今日昼間2人の時に吐いてしまって、来なくていいよママ大丈夫やからねって言ってある程度吐いて部屋に戻ると布団引いてくれて氷枕まで用意してくれてもう涙涙で😭😭😭
優しいお兄ちゃんが待ってるから安心して生まれて来てねって赤ちゃんに話しかけてます😭❤️
頑張りましょうね😭❤️❤️

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

共感くださりありがとうございます😭
    優しいお兄ちゃんですね😢✨
    ほんと、パパがいればいいんですけど、そんな都合よくいかないですよね😢

親が吐くところ見たくないですよね💦うちももう少し大きければ察してくれるんでしょうが4歳だと心配で見に来てしまうんですよね😭

あぁ、、ほんと早く終わってくれぇ😭

頑張りましょう!コメントありがとうございます!!

• 7月28日
ままり

私も2.4歳の子がいる中、吐いてましたが多少心配はしてくれるものの、全然気にしてない様子でした😂😂
ちょうど去年の今頃だったので、夏休みなにもできず申し訳なかった😭今年はたくさんお出かけしてます!
来年たくさん行けるといいですね😊

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

なるべくパパに楽しいところたくさん行ってもらえるようにしてますが、お友達とはママとじゃないと遊べないのでなんだかかわいそうで💦今までは毎日公園でお友達と遊んでいたのに😢と思いますが、園でたくさん遊んでますよね。
    道端でも、あわや、な感じなので公園にはとても行けなくて😭

励ましの言葉ありがとうございます!!

• 7月28日
ちぃ

うちもつわりが酷く、息子の前で吐いてました😂
ママ大丈夫?と背中をさすってくれたり袋を持ってきてくれたり、パパにママ大変だったんだよと報告してくれたり🤣
幼稚園で先生に、ママゲーゲー🤮してて可哀想なのって毎日のように伝えてて、先生からお母さん無理しないでねとよく言われました🤣
幼稚園の先生全員に知れ渡り、行事の際は椅子を出してくれたり気にかけてくれたりみんな労わってくれました笑

つわりを機に息子が一段と優しく、気の使える子になり逆に吐いてる姿を見せて良かったなぁと思ってます😁

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

すごく心配してくれてたんですね。ママが苦しそうにしてたら心配ですよね😢

これから子供が生まれたら我慢してもらわなくてはいけない場面もあるし、これも成長の機会と思うしかないですよね💦

コメントありがとうございます☺️

• 7月28日