※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな0407🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、上下分かれた服のサイズがない。寝返りができるようになり、動きやすい服が必要か悩んでいる。おすすめの服のブランドやショップ、プレイマットが知りたい。

生後3ヶ月の男の子で助産師さんに「8月には上下分かれた服を着せてね」と指示されました。
この月齢だとまだ上下分かれた服のサイズがない気がするんですが皆さんはどうしてますか?

普段家ではコンビ肌着一枚着せてて出かける時はその上にカバーオール着せて出かけてます。

ちょうど2日前に寝返りできるようになり、今日も寝返り返し、飛行機ブーンをしていて動きやすい格好にしてあげたほうがいいかも??と思いつつどうしようか悩んでます。

いい服のブランドやショップ教えていただきたいです!!

あと寝返りも出来るようになったということでプレイマットも敷きたいと思ってるのですがもしおすすめあったら教えて欲しいです💦

コメント

のん

セパレートでも、今まで通りカバーオラでもどちらでもいいですよ🥰
まだカバーオールの方が着せやすいと思います。

ショップはアカホン、H&M、バースデイ、アプレレクール、プティマインが好きです🩷

• るな0407🔰

るな0407🔰

そうなんですね!
    カバーオールの方が楽なのでまだセパレートの服はやめとこうかなと思います😊

教えていただいたショップで買い足します☺️

• 7月30日
🔰タヌ子mama

そんな早くから別々ですか?
不思議に思えました。
寝返りするならカバーオールの方が良いような💦
動いてお腹出て冷えちゃいそうだけどなーと思いました。
分かれた服を着せ始めたのは5ヶ月頃お座りできるかな?くらいのときでした。
何か理由があるんですかね?
そこに不思議さを感じてコメントしてしまいました。

• るな0407🔰

るな0407🔰

保健センターから来た訪問助産師さんで忙しいのかあまり話聞いて貰えず理由を聞いたんですが答えてもらえなかったんですよね💦

• 7月30日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

なら、スルーですね!
    全て正しいこと言ってる訳では無いのでママがやりやすい方でやっていいのかな〜って思いますし、こうしろ!と言ってくるのも変な話ですから💦

• 7月30日
  • るな0407🔰

るな0407🔰

そうですよね!私がやりやすい方法のほうが楽なのであまり気にせず子育てしようと思います☺️

• 7月30日
ママリ

3ヶ月でセパレートは着せてませんでしたよ!しかも、夏は同じくコンビ肌着1着です!

セパレートにする目安は、動きまくってお股のボタンがとめにくくなったらで充分です😍

• るな0407🔰

るな0407🔰

夏はコンビの方が涼しそうで着せるのも楽だしいいですよね!

なるほど!まだ全然着せるのに苦労していないのでもうちょっと大きくなってからセパレート着せようと思います😊

• 7月30日
ゆきだるま

セパレートはお母さんがいつ着せるか決めたら良いと思います。

私はセパレートの方が可愛いので3ヶ月から着せてます。

• るな0407🔰

るな0407🔰

セパレートの方が種類豊富で色んな組み合わせできるから可愛いですよね♥️

• 7月30日
おもち

たぶん、上下分かれた服の方が風通しが良いので“8月”と言われたんだと思います。
私もネットか何かでそんな記事を見たことがあります。
でも実際はまだ早いですよね💦
私は、上下分かれた服はお座りが出来るようになってから着せます😊上の子の時もそうしました!
まだねんねの時期は着脱しづらいですよね😣💦

• るな0407🔰

るな0407🔰

そうなんですね!
    着せようと思うとまだ腰も座ってないからなかなか難しいと思って言われた時不思議だったんですよね💦

私もお座りできるようになってからセパレート着せようと思います😊

• 7月30日
マーガレット

うちも最近飛行機ブーン✈️がマイブームのようです☺️
寝返りはするものの、着替えの楽さと赤ちゃんらしい見た目の可愛さから、いまだにロンパース一択です。外出も綿素材の半袖ロンパースだけで出掛けています。家では寝返りしまくっているのでお腹にボタンあったら痛いかな?と思い、体の側面にパッチンがくるボディ肌着とかを着せています。上下別れた服は一枚も持っていません😂
お子さんの体格にもよりますが、70サイズくらいからセパレートタイプを買うこともできます。西松屋とかでも探せば売っていますよ💡でも別にセパレートにしなければならない理由が特に無いのであれば、急いでセパレートにしなくてもいいのではないかと思います。助産師さんはなぜセパレートを着せた方が良いと判断されたのでしょうね🤔