※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那と焼肉に赤ちゃん連れていくか行かないかで揉めてます。旦那側の意…

旦那と焼肉に赤ちゃん連れていくか行かないかで揉めてます。

旦那側の意見は座席に寝かせてても油ハネして飛んだら危ない。産後2人で出かけてないし旦那の親に預けて焼肉ついでに出かけたらいいやん。です。

私はファミレス・回転寿司に連れていきましたがミルク後だったのでご機嫌に遊んだり寝落ちたりしてたのでミルク飲ませたら大丈夫。油もそんな飛んだことないし、保育園でもない人に子供を預けるのは怖い。なら金出して一時保育に連れていくか1人で食いに行けです。

まだ寝返りも出来ないし1人で置いてても泣かず、眠たけりゃ指吸って勝手に寝てくれる事が大半です。

焼肉に連れて行くのは危ないでしょうか?
行くのが牛角になるので多分、テーブル席のソファに寝かせる形になるかと思います。

コメント

はじめてのママリ

牛角出ないとダメなのでしょうか?😢
わたしはなんかテーブル席のソファはちょっと不安です💦
焼肉は全然アリだと思いますが、座敷のとこ探していきますかね✨

ままり

旦那さん油はねが怖いのではなく
親に預けたいだけでは?😒😒
と思っちゃいます。笑

ねんね期こそ焼肉屋!良いと思いますけどね🤔💓
動き始めたらしばらく行けないですし💦

ただ私も座敷のが良いかも?と思いました!

ママリ

お座敷の焼肉屋さんにねんね期によく行きましたよ!
むしろ今行かないと行きにくいです😅

yuki

どちらの意見もありますかね。

我が家は普通に連れていってましたが、お座敷とかちょっと広めのソファ席とかでした🤔

牛角は、、ちょっと狭いイメージがあるのでなんとも言えないです、、🥲

一時保育も2ヶ月なら預けるの怖いですが、旦那さんの親御さんには今まで預けた事ないんですかね?
(もしくは預けるのを躊躇う理由があるのでしょうか?)

はじめてのママリ🔰

旦那さん理由つけて赤ちゃん連れて行きたくないだけだと思います笑笑

焼肉に行くのは全然アリだと思います😊ただソファはなしですかね!座敷があるところを探して、なければ焼肉は諦めます🤔

ままり

焼肉ではないですが、掘りごたつタイプの座敷で何度か子連れで食べに行った事あります!
寝返り前の時期で、私の隣で目を離さないように寝かせてました

油ハネに関しては、寝てても座るようになってからもどちらでも言えますよね😢
というか興味もって触りたがる時期になってからの方が危険です😂

全然焼肉アリだと思いますよ!

ぺこ

行くなら座敷のお店を探していくか、せめてテーブル席のソファじゃなくて、ベビーカー置ける店でベビーカーに寝かせたいです!
個室の焼肉屋さんとかだと、もし授乳で泣いても安心かもです😮‍💨我が家は個室から外食デビューしましたよ!

サクラ

5ヶ月くらいの子を連れて行ったことあります。やはり油が飛んだりしたら怖いので、旦那が抱っこ紐でテーブルからやや離れて座って、私が焼いて食べました。

抱っこ紐で行って、お肉8枚くらいをささっと食べるのじゃダメですかね?私は牛角じゃないけど、ランチコースで、ご飯とお肉何枚かのものにしました。

さすがに家でもソファーに寝かせておくなんてしないし、お店のなんてもっと幅が狭いだろうし。油とかの前に危ないと思います。
それか、ベビーカーで入れるなは、ベビーカーに乗せたまま自分のソファー席の横に居て貰えば、油も飛ばないし安全かと思います🥺

けー

油はねは大丈夫かと思いますが、
ソファに寝かすのは落ちそうで怖いので座敷がいいと思います。
動かない今のうちしか焼肉を始めとする外食は行くのが大変になります。

ママリ

息子がねんねの時期によく牛角行ってました!
牛角に限らずよく外食はしてましたがソファに寝かせたことはないです💦
落ちそうでこわいです😰
お座敷の席か、通路が広いお店ならベビーカーに寝かせてました!

おブス😁

油ハネより、座敷の焼肉なら行きますが、ソファーなら行かないです!

mikan

こどもをうんで一ヶ月ちょっとのときに焼肉いきました😆

油はねは気になったので座敷のあるところに行きました😆(そこの店舗はバウンサーもあったのでバウンサーに寝かせました)

人が多くない時間に、長時間にならないように。ミルクや授乳ケープも持っていきました!

🌻

先月と一昨日焼肉行きました😌

誰が座ったか、ちゃんと拭いてるか分からない場所に寝かすのは嫌だったし、寝返りしないとはいえ危険なので寝かせず、交互に抱っこして食べました!
焼いてれば腕に飛んでくることはあるけど、普通に座ってればこっちまでは飛んでこないし大丈夫だと思いますが💭

テーブル席のソファはアウトですかね😅寝返りしなくても落ちますよ💦
座敷じゃないと、、、。
油はねについてはそこまで気にしなくても、むしろ今しか行けないので。
私も焼肉行くために誰かに預けるのは無理です😭預けるくらいなら一人で行け!はすごくわかります⭐️

お座敷ならいきます!

テーブル席のソファーなら行きません
油はねもあるし危険…そこまでして行こうと思いません

うさぎ🔰

座席か、テーブル席でベビーカーでなら連れて行けるかと思います。
うちの子も基本的にベビーカーか座席のお店なら連れて行ってます。