※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
家族・旦那

児童手当を旦那に使い込まれてて困ってると役所に電話したら、振込先変…

児童手当を旦那に使い込まれてて困ってると役所に電話したら、振込先変更の手紙をわざわざ出してくれるみたい(≧∇≦)b

本当は世帯主も子供の保険の扶養も旦那になってるから、いくら私の方が収入高くっても最初に指定した旦那の口座に振込されるのが通常らしい!
けど税法上?の扶養が私になってるのと、収入も私の方が多いこと、何度話し合っても使い込みがなくならないことを理由に役所から手紙出して貰えるって😆
役所からの指示には素直に従う旦那だから、嬉しすぎる♪
役所の方もこういう対応してくれて嬉しすぎる♪

旦那にその手紙内緒で捨てられないためにも、手紙出したら連絡くれるみたいだし、早く役所から電話来ないかな😊♪

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ良い自治体ですね!!
勝手なイメージですけど、
頭固くて無理です!しか言わないと思ってました(笑)

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    前に問い合わせた時はやっぱりマニュアル通りな回答だったのですが、もう一回問い合わせたら今回はいけました😊
    今までの分は全部旦那に使われちゃったので、これからは子供たちのために貯めていけそうです😆

• 7月29日