※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちー🌼
家族・旦那

生まれてすぐの赤ちゃんをウサギを部屋の中で放し飼いにしている義実家…

生まれてすぐの赤ちゃんをウサギを部屋の中で放し飼いにしている義実家へ連れて行くのがすごく嫌です。
私の家、親戚の家は動物飼ってないのでどうしても毛が舞う、糞が転がっているところに免疫のない赤ちゃんを置くのに抵抗があります💦
私だって今でも義実家の中に入って糞転がっている横に座るのが嫌です笑
なんなら義実家へ泊まれるように部屋を片付けてくれてるみたいなのですが、自宅から車で5分のところへわざわざお泊りセットなどを持って泊まるという考えになりません😓
私の両親も義実家へ泊まるなんて見たことがなかったのでえっ!と内心驚いてます。。これも価値観の違いですよね…

私は泊まるなんて絶対嫌です笑
家へ帰りたいです笑
なんて言って断ればいいのか。。
会いに来てくれるなら全然いいのですが。
連れて行かなければならないなら、入院してるときに来てくれたほうがまだマシだと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家ならその距離でも泊まりますが、義実家となると帰りたいです😂
うさぎの糞が転がってる不衛生な場所に赤ちゃんは連れて行けない、で十分断る理由になると思います😅
私ならそんな所、子供がいなくても行かないです💦

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうですよね。
    ウサギの糞って乾燥しててころころしてるので汚いと思っていないみたいで…せめてゲージの中で暮らしてるならって思いますが。

ウサギは家族。ゲージに入れると可哀想。おしっこ、糞をしても拭いたりほうきで集めたら大丈夫って思っている家族なんです。

いつも良くはしてくれるので言葉選びが難しいです😮‍💨😮‍💨

• 7月28日
nana

それは嫌ですね🥲
夜泣きも頻回で起こしてしまうかもしれないですし、5分の距離なので夜は帰りますね😌でいいと思います!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

旦那はそんな環境で育ってきたので、別に泊まったら良くない?って感じで😑
    こいつ泊まるための準備物のこと考えてないなって思います笑

• 7月28日
まりん

夕方くらいにじゃあそろそろ帰りますじゃダメですかね?宅配来ちゃうのでとか🤔

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

基本夜ご飯食べて22時ぐらいに帰ろかってなるんです。。
    いつも遅いので義実家へ行く前に旦那に「9時には帰るで!」って念は押してるんですが、いつも長居することになります😮‍💨

• 7月28日
  • まりん

まりん

結構遅くなっちゃうんですね💦
    シンプルに近いので帰りますが良さそうですね(´・_・`)

• 7月28日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうですよね笑
    泊まるという考えはないので帰りますって言うしかないですよね😅

• 7月28日
はじめてのママリ

うさぎのフンが転がってる??😱
飼い猫にすら近づかせなかったのに…それは不衛生ですね…😥
5分なら帰りたいですね。笑
私なら、産後にメンタルやられて家でしか寝れなくなったとか嘘つきますかね!笑

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

そうですよね、
    私今でさえメンタル弱々なので産後絶対ひどいと思うんですよね笑
    強く言えるようになりたいです😔

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も自分で言うのは難しいので、まず旦那さんにメンタルやられてると説得して、旦那さんから言ってもらうのはどうですか?😥

• 7月29日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

旦那はそういう環境の中で育ってきたので、変に思っていないです😔
    赤ちゃんが生まれたらちょっとは変わってくれたらとは思ってます。
    が、無理だったときは余計に腹立つんであまり期待しないようにはします笑

• 7月29日
ぷらっぐ

わざと、旦那さんが付き添いや面会等で病院にいる時に、こういう環境に赤ちゃんを連れて行っていいか先生に聞いてみてはどうでしょう?

普通は行かない方がいいと言うはずだし、第三者から言われたら旦那さんも気付きやすいと思います!

• ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

それは確かに旦那も納得しそうです!!
    ほんと言うと2歳までは義実家に連れて行きたくないですが、とりあえず目先の事を回避できたらいいですね😅

• 7月29日