※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の子が卵アレルギー。卵ボーロや卵入りのパンは大丈夫だが、卵焼きで蕁麻疹。1年間食べさせないとの医師指示に疑問。友達の子は1年後に卵アレルギー消失。どう対応すべきか。

10ヶ月になる子が卵アレルギーでした😢卵ボーロとか卵入りのパンとかは大丈夫ですが、卵焼きを食べて蕁麻疹出たので検査したら卵アレルギーだったって感じです😢
病院の先生からは1年食べさせないようにと言われましたが友達の子が行く病院の先生は少しずつ食べさせてとの指示だったようでその子は1年後の再検査で卵アレルギーが消えてました。卵アレルギーになったままさんどうやって対応されましたか?

コメント

ママリ

離乳食前の母乳で卵アレルギー発覚しました。
私が通っていたところでは少量ずつ食べさせていくように指示され、1歳ちょっとで卵アレルギーはなくなりました!
もうすぐ5歳ですが、卵は毎日のように✨

はじめてのママリ

かかりつけの小児科で2、3歳くらいまで食べさせないでみてー!とふんわりとした説明で納得いかなかったので、個人病院で小児のアレルギー専門医を探してそこに通いました。

毎日決められた量を摂る方法で食べさせ、卵黄なら一個食べれるようになり、もうすぐ卵白もクリアできそうな所まできました✨

はじめてのママリ

うちも半年後ぐらい完全除去して、再検査してから進めていこうと言われて、、、
1年間完全除去し違う小児科に変えたら少しずつあげないとだよ ~ と言われ今卵黄トレーニング中です✌️

あり※

一歳までは完全除去で、少しずつ食べさせて行きました。
3歳の頃にもう一回検査したら無くなってました