※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の言動に耳を疑いました。ありえません!我が家は金銭的に余裕のある…

旦那の言動に耳を疑いました。
ありえません!!

我が家は金銭的に余裕のある家ではありません😂
今回の旦那の車が故障して、原因が分かりました。
当初はディーラーじゃないと直せない感じだったのがディーラーじゃなくても直してもらえそうな原因で、
ディーラーは高いから他のところに修理頼んだら?と旦那に話したところ
「だったらお前がやれよ!
明日までできんのか!?
いつまでかかんの!?1ヶ月?1年?
そういうことだろ?」
と、すごい圧をかけた言い方。
私の父が車に詳しいのでここのお店が安いよとか色々教えてもらっていたこともあり、結局ディーラーに頼むって…💦
1万くらいしか変わんないって!と旦那は言っていましたが、その1万がデカイんだよと。
毎日節約節約って必死で、私が色々買いたいもの我慢してることも知らない。
そんなお前に何がわかる?と言い返したかったですが、子どもたちもいたので耐えました。
子どもたちもいるのにそういう言い方もありえない!!

すごく、大事にされてないなと感じています。
この前は生理痛がうなるくるい酷くてその時も大丈夫?もなくシカトされてました。

悲しくなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは車を大切にされている方でしょうか??

修理代の総額が分からないので1万円差が大きいのか小さいの分かりませんが、ちゃんと正規ディーラーで修理して貰った方が安心という考え方もありますよ。ディーラーなら万が一の時もしっかり責任取ってもらえると思いますしね。
私も故障に関しては少し高くてもディーラーに頼みます。大切にしている車をよく分からない業者に触らせることに抵抗もあります。

節約頑張られているのならその1万円が勿体無い気持ちも分かりますし、簡単に「1万円くらいしか」という言い方をされると日々の頑張りを蔑ろにされている気持ちになると思います。

正直どっちの気持ちも分かります(多分)。車への思い入れや価値観の違いもあると思うので、旦那さんはいきなり感情的にならずに何故ディーラーに拘るのか理由をしっかりママリさんに伝えるべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    旦那は乗れれば何でもいいってくらい車に執着や大切にしてる感はありません。
    過去に2台も廃車にしてます😩
    ディーラーで安心したいんじゃなくて、単に他のところを手配するのがめんどくさいからって理由なんです。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    だったら少しでも安いところって思うママリさんのお気持ちも更に分かります!

電話をかけて車を預けに行く手順と手間は一緒だと思うのですが‥😢💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が理由だけにってほんとがっかりで😂
    まず言い方がありえないですよね💦
    頭にきちゃって、それから口きいてません😂😂
    わざわざコメントありがとうございました😭
    とても救われました✨

• 7月29日