※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で多嚢胞の可能性が気になります。生理前にエコーで診断できるでしょうか?

無知なので詳しい方教えてください。
2人目妊活中ですがなかなか授かれません。
昨年秋に子宮がん検診のときに卵巣をエコーで見てもらって特に何も言われてないですが、多嚢胞の可能性ってあるのでしょうか?確か生理の数日前に受診してるのですが、多嚢胞の場合いつエコーしても診断できるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞の特徴は、生理周期が長い、生理がなかなか来ない、基礎体温が二層にならない、というところですが、そのような症状があるのでしょうか?
私の場合は生理が終わって約1週間後に受診した際にネックレスサインが見えました。
また、多嚢胞の診断は内診だけではなく、血液検査でホルモン数値などを見て正式に診断されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温は、2月頃に測って一応二層でした。それ以降子供の体調不良や自分の体調不良が重なり基礎体温再開できておらず、今月からまたつける予定です。排卵検査薬も陽性にはなります。生理周期もそんなに長くないのですが、1人目の産後、生理期間が長くなったのが気になってます。今、受診を検討中です。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる症状があれば、受診して相談してみたらいいと思います😊それでなにも問題がなければ、安心できると思いますので!

• 7月28日