※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
産婦人科・小児科

長男が昨日から熱、頭痛、咽頭痛で夏風邪の診断。カロナールしか処方なし。熱が続く場合、かかりつけに行くか悩んでいます。

こんにちは😄

長男が昨日から発熱していて、症状としては熱〈現在38.7℃〉、頭痛、咽頭痛です。
今日小児科に行き、コロナは陰性、インフルエンザは3月にかかっているので違うでしょうということで夏風邪の診断で終わりました。
ちなみに、かかりつけは予約が取れなくて、初めて行く小児科に行きました。

薬がカロナールしか処方されなくて…💦

咳や鼻水などの症状がないとカロナールくらいしか処方されないものですか?
明日も熱が続くようならかかりつけにも行こうか悩んでいます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が熱だけなら解熱鎮痛剤しかないとおもいます😭💦

喉の痛みにも効きます◎

咳や鼻水となればカルボシステインだのトラネキサム散だのくれますが、抜群にきいたことは無いかな‥😭(飲まない時と比べてもまったく変わらない‥)

うちは39度くらいなら大体は4日続き、5日目から解熱していきます🙇

唇が青いとか陥没呼吸とか尿が出ない、グッタリ、水分もまったくとれない、、となれば明日いったほうが安心だとおもいます🙇

• たーん

たーん

お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やっぱりカロナールしかないのですね😩
    確かに咳や鼻水があるときはそのような薬をいただいてます!今回は出しようがなかったんですね🤣

今朝解熱しましたが、喉がだいぶ痛いようで冷たいうどんとゼリーしか食べませんが、回復してきているので安心しました💓
    回答ありがとうございます☺️

• 7月29日