※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
家族・旦那

主人はゲームが大好きです。ドラクエ(オンライン)は、毎日欠かさずプ…

主人はゲームが大好きです。

ドラクエ(オンライン)は、毎日欠かさずプレイしています。
そんな主人も私が里帰りから戻って来てからは、ゲーム時間も激減し、育児にも積極的でした。

しかし昨日、ブチギレてしまいました。

娘のお風呂を入れる時。
湯上りの娘をリビングまで運び、体を拭き、着替えさせるのが主人の役割です。
湯上りのタイミングは、お風呂にある呼び出しボタンを押して来てもらうのですが、昨日は5回押しても来ません。
トイレに入っているわけでもありません。
娘ものぼせてしまうため、娘だけバスタオルに包んでリビングに行くと、ドラクエ真っ最中。
パーティで対戦していたとか。

お風呂から上がる時間なんて予測つくのに、なぜいまやる?
やってもいいけど、娘のことを蔑ろにするなんてどういうこと⁉︎のぼせちゃうじゃないの!このクズが!と、人生で初めて主人にキレました。
もちろん素っ裸で(笑)

私のキレっぷりにビビったらしく、ドラクエは即止めて、大人しく娘の着替えをさせていました。

一晩経っても怒りがおさまらず、今朝は朝ごはん作らず、見送りもなし(with娘)

オンラインゲームから完全に足を洗わせたいのですが、何か良い方法ないでしょうか…。

コメント

わかりますー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾うちの旦那さんも暇さえあればケータイゲームでした…が、子供とのこういう時間は今しかないんだよ、大切にしようよっ!ゲームやるなら、家族タイム以外にしろっ!と注意したら、家族タイム以外にやるよーになりました。笑笑 でも旦那さんがゲームしてるところに遭遇すると、すぐにケータイおろして、あたかもやってません的な顔されるので、ウケます。笑バレバレなのに。笑
つぐみさんの、このクズが!に笑ってしまいました!笑笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

主人なりに、娘との時間を大切にしようとしているようなのですが、まだうまく切り替えられないという感じなんですよね(笑)
    コジコジさんの旦那さんは、やっちゃいけない家族タイムについついやっちゃって慌てる、というのが微笑ましいです❤︎
    もう本当にあの時の私にはクズという言葉しか出て来ませんでした…💧

• 2月11日

わたしも旦那も夫婦揃って携帯の星ドラ(笑)とプレ4でドラクエやってます(๑´ㅂ`๑)

私たちの場合は良い魔王級の募集があると、今やってもいい?その間子供よろしく!とどっちか片方がやってる間に片方は育児、とか、子供が寝たあとは一緒にパーティ組んで魔王級挑戦したりしてます( Ꙭ )/''

多分つぐみさんがブチ切れたお陰でこれからは子供に迷惑かかるような仕方はしないのではないでしょうか😊

ほんとに反省しない人ってビビリもしないし、逆ギレするみたいです(´;ω;`)

なので、お子さんが起きてるあいだしっかり育児手伝ってくれているなら、無理やりやめさせなくてもいいのではないですか?

ゲームって気軽に現実逃避(笑)出来ちゃうので意外にストレス発散になったりしますよ(๑´ㅂ`๑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

主人の唯一の趣味なので、さすがに全て辞めさせるのは違うな、と思いました。
    ドラクエは見ているだけなので、よくわからないのですが、討伐??とかいうエレベーターみたいなところでやってました。
    時間を考えてやってくれれば…という感じですね…。

• 2月11日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わが家は夫婦でドラクエしてます😅
まだ子どもが産まれてないのですが、寝室のゲーム機で夜中までされるとイライラしますー(;´д`)

うちの旦那はゲーム=趣味なので、ある程度約束を守ってくれるならしていいよーって感じです💦私も趣味を辞めて!って言われても止められないですし😢
わが家は暗黙のルールみたいなのがあって、旦那がゲームするときは「していいー?」って聞いてきます。「晩ごはんできるまでならいいよー!」とか「○時から出掛けるからそれまでね」とか辞めてほしい時間を言ってるので、それまでには辞めてくれますよ🎵

ご主人はつぐみさんが里帰りから帰ってこられて、ゲームの時間を減らしたり育児に積極的に参加されてるようですし、今回も言われてからすぐにゲームを辞められてるようなので、今後改善すると思います😣💦
うちの旦那も独身のときはめちゃくちゃゲームしてましたが、結婚後ゲームの時間を減らして、一緒に過ごす時間を増やしてくれるなどして、私に歩み寄ってくれてるので💦

オンラインはよくも悪くも人対人ですし、辞めてもらうにしろご主人とよく話し合われるのがよいかと思います⤵

• ぴよまめ

ぴよまめ

あー…うちは「あと◯分でご飯できるから、それまでね」「わかった」で、ゲーム止めたことないです。結局対人なので誘われたら断れないらしく。
    難しいですよね、ゲームといえど顔が見えないだけで対人関係には変わりませんから…。
    昨日は帰宅後、スネてゲーム機に触りませんでした(笑)

• 2月11日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    だったら、オンライン辞めてほしくなりますよね(´Д`|||)
    私だったら電源切りそうです。😂💦
    ご主人と同じドラクエしてますが、時間がかかるコンテンツだとか、これはどれくらい時間がかかるとか、ある程度読めるので私も旦那も無理なときは無理って断ってます😞
    人対人で相手がいるにしても、家族の時間や約束守ってほしいですね😣

なんと!笑
    ご主人も反省?されたんですかね😁
    うちの旦那もゲームで大喧嘩したとき、数日触りませんでした😂笑

なんだか、ゲーマーよりの意見&あまりお力になれずすいません⤵
    つぐみさんにとってよい方向で解決しますように😣

• 2月11日