※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が続いている場合、再受診は何日後か。水分は取れているが食欲がなく、咳がひどい。昨日は咳き込んで嘔吐も。

子供の熱が何日続いたら再受診しますか?
火曜日の夜から38℃〜39℃の熱が続いていて
(水)と(木)に同じ病院を受診しました
今日は家で様子みようかなと思ってます!

朝は37.5℃〜37.9℃まで下がるのですが昼からドンドン上がっている感じです


本人は水分はちゃんと取れていますがご飯は一口も食べません
ずっと横になって寝ています

咳が酷く昨日咳き込み嘔吐をしました🤮

コメント

chitta

基本的には発熱が4日続いたら受診します。
が、ぐったりしすぎていたり嘔吐で水分が取れないようであれば待たずに受診していいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    本日もお熱が下がらないので朝一病院電話してから行きたいと思います😭

    • 7月29日
ぽんちゃん

今日で4日目ということですよね…
お休みに入るので明日もまだ熱があったら受診します。
咳のお薬はもらいましたか?
明日受診したらどうなったらまた受診した方がいいか、かかりつけに確認しますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    咳のお薬もらっていて水曜日から飲んでますが良くならずたまに咳き込み嘔吐しちゃいます🤮
     
    今日もさっき測ったら37.9℃あるので朝1で病院連れて行きます🏥

    • 7月29日
みみ

私なら3日間続いたら4日目の朝イチで受診します。

ちなみにRSになった時に同じ感じでしたが、小児科の先生にはしっかり水分が摂れていておしっこが出ているなら1週間くらいは固形物が食べられなくても大丈夫だから全身状態が良いならお家で様子を見てみて、と言われました。
ただ嘔吐する程の咳き込みも、痰が絡んでゼロゼロいうようならすぐに受診した方が良いようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れてすみません🙇‍♀️
    水分はちゃんと取れてます!
    ただたまに咳き込み嘔吐してしまいます🤮
    今日病院連れて行きたいと思います🏥

    • 7月29日