※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
産婦人科・小児科

4か月の赤ちゃんが熱が続いています。コロナ陽性の夫がいるためPCR検査ができず、解熱剤も処方されません。熱が3日続く場合に再受診が必要と言われていますが、心配です。

再度質問させてください。。

生後4か月の子が昨日38.3℃で受診しました。
月曜日から夫がコロナ陽性ですが、まだ4か月なのでPCRできず解熱剤も処方できないとのことで帰宅。
昨日の夜から現在も39.0〜39.6℃あります。
熱が3日くらい下がらなければまた来てねとのことでしたが、昨日よりも機嫌が悪く(熱が高いので当たり前だと思いますが)とても心配です。

胸の音は良くコロナとは言い切れないと診断されました。

みなさんなら3日熱が続くか待ちますか?
普段ほとんど泣かずニコニコしているので、心配です。

コメント

4ヶ月でPCR検査できない、、、がよくわかりませんが😅何ヶ月だろうと検査自体はできるんですけどね💦
しっかりミルクや母乳飲めていて呼吸が苦しそうでないなら特に受診しても何もすることはないですが、、、。ミルク飲めない、苦しそうとかがあるならすぐ受診します。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

その後病院に電話すると、すぐに来てとのことで行って点滴していただきました。
    ありがとうございます。

• 7月28日