※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が8.7キロで心配。同年齢の子より重いと感じる。ミルクや食事制限を考えている。成長に関する経験を教えて欲しい。

生後7ヶ月の子の体重についてです。

7ヶ月の娘がいますが、体重が8.7キロです。
身長は65センチあるかないかくらいで、
どこにいってもムチムチだね!大きいね!
と言われて、太りすぎているのかと最近心配です( ; ; )

この間、支援センターに行ったら
1歳3ヶ月の子と同じ体重で余計に心配になりました、、

ミルクは1日4回のときは1回200〜220
5回のときは180〜200をあげています。
離乳食は1回です。

このまま成長し続けたら
成長曲線オーバーしちゃいそうで、
ミルクの制限などしたほうがいいのでしょうか。。

ちなみに1人座りができるようになりましたが
まだずり這いもハイハイもそこまでできません!

同じような経験ある方教えてください( ; ; )

コメント

♩

ハイハイするようになるとびっくりするくらい締まりますよ〜〜❤️❤️

  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね😂
    身長小さめで体重重めなのですごい不安になってました😂はいはいするまで気長に見守ってみます🥹❤️

    • 7月28日
🦔

動くようになったら体重の増えも緩やかになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子7ヶ月の頃から動き過ぎて0.5キロしか増えてないです😂
その分身長は伸びてますが💡

  • みーまま

    みーまま

    とってもよく動くんですね!😳まだ全然動かないので動くようになってから締まってくるのを待とうと思います😂

    • 7月28日
はじめてのマリマリ

うちは9.5キロあります😂
どこ行っても大きいと言われますが5.6ヶ月検診の時に大きいけど体重も身長もバランスよく大きいから大丈夫って言われましたよ✨
だから太りすぎじゃないと思います😆
ちなみに1人座りもずり這いもハイハイも出来ません(笑)

  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね!!身長は少し小さめなんですけど、それも個性なんですかね😂
    やっぱり動かない時期は体重どんどん蓄積されていくんですかね🥹🧡笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なったばかりの頃
9.2キロありましたが
ムチムチだね〜とかそんなに
言われないです!笑

成長曲線内なら問題ないとおもいます😊

ずり這いはできますが、後はまだまだできそうにないです😂
息子の時より色々ゆったりで
少し心配しましたが ゆっくり
見守ろうと思います🤣

  • みーまま

    みーまま

    そうなんですね!周りで合う子がみんなほっそりしてるのでうちだけ丸々してるのかと心配してました🥹笑

    ずり這いし始めたらそれはそれで目が離せなくて大変になりそうですよね🤣ゆっくり見守りましょうありがとうございます🥹💓

    • 7月28日
はじめてのママリ

体重同じくらいです!
一歳過ぎの子と同じっておもうと心配になりますよね!
9キロ代の子結構いますし、ここからはそんなに増えないし動くようになるので心配してないです!

  • みーまま

    みーまま

    周りの子がほっそりしてる子が多くてうちだけぽっちゃりだからとっても心配でしたが同じくらいと聞いて安心しました😂💓
    動くようになって変わっていくのを気長に待とうと思います🥹✨

    • 7月28日
ままり

7ヶ月なりたてで9.4kgありました!
生まれた時から大きく、成長曲線に沿っていれば大丈夫と言われましたよ☺️
ずり這い、はいはい、つかまり立ちで動けるようになったら緩やかになりますよ😌

  • みーまま

    みーまま

    動けるようになるのを楽しみに見守ろうと思います🥹👌

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月になるちょっと前
8.8キロありました😂
今、9キロあるかも😂
身長も75cm以上あります😅
どこに行っても誰にあっても
ムチムチね~と言われます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も8.8kgあります!笑

    • 7月28日
  • みーまま

    みーまま

    身長大きいんですね!!同じくです🥹悪気ないのもわかってるんですけどあまりにも言われて心配してました😂
    けど同じくらいの子がいて安心しました🥹❤️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長大きすぎて、保険屋さんに疑われました😅別に平均より少し大きいくらい良いですよね😱

    • 7月28日
  • みーまま

    みーまま

    疑われたんですか!笑
    少し大きいからって見た目で判断しないで欲しいですね😅笑
    赤ちゃんの頃は少しふっくらのほうが安心だしいいですよね!🤤

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長を測らないクリニックで
    自分でざっと測ったらうーん😓って感じされました😅
    激痩せとか思いっきり太ってなかったらいいですよね😂

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で9.4kgありました😂
産まれた時から曲線から少し出てましたが、3歳半くらいでやっとシュッとしてきました❗
検診などで指摘されてないなら、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

  • みーまま

    みーまま

    3歳くらいになってたくさん動いたらシュッとするんですね🥰安心しました!ありがとうございます❣️

    • 8月1日
みーまま

みなさん同じくらいの体重で安心しました!
コメントありがとうございました🥹✨

動けるようになって変わってくるのを待とうと思います🥹
今は好きなだけミルク飲ませて、このムチムチ期間を楽しもうと思います❣️