※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で外出が難しいですか?寝る時間や離乳食の時間を割り切って出かけることも考えますか?上の子の夏休みにどこにも連れて行けない悩みもあります。

赤ちゃんのお世話で、離乳食や授乳、朝寝や昼寝などあったら、なかなか出かけにくくないですか?

出かける場合、寝る時間だけどいいや!離乳食の時間だけど出先であげよ!って割り切って出かけますか?

自分自身の疲れもありますが、フットワークが重くて、上の子のが夏休みだけどどこにも連れて行ってあげれません😭

コメント

ママリさん

わかります💦上の子いないけど寝ぐずりとかあったらだるいなーとか思って時間が安定するまでは外出億劫でした🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今10ヶ月なんですがまだまだ億劫です😭
    寝ぐずりも外出先だとしんどいですもんね🥲

• 7月28日
ママリ

タイミングはかるの難しいですよね😂
買い出しに行きたいけど、眠そうだと愚図られてこっちも大変だし、時間ずらせば上の子の予定と合わなくなるし、出掛けるのもひと苦労ですよね💦
最近は割り切って出掛けてました😅今日も眠そうな子を抱っこ紐に入れて朝からスーパー行きました😂
離乳食も外だとなかなか食べてくれないので、ミルク多めに準備していき、みんな食べながら、下の子はミルク飲ませながらって感じで、いつもわちゃわちゃです💦
静かに涼しそ〜うな家族見ると、ちょっと羨ましくなります。笑

ままり

離乳食、ミルクは出先であげて
昼寝時間なら抱っこ紐で寝かしつけたり移動の車で寝てくれたいいなむて感じで割り切って出かけてますよ😊

ちちぷぷ

とってもわかりますよーー
そんなもんですよねーー
もう2人目から寝る時間はテキトーですね😓離乳食は二回食までは朝夕にして、三回食になったらお昼は持って出ます。
でも暑いし無理に出かけることもないかなって思いますよ🤣

ままり

お昼寝は車でできるので何とかなりますが、問題は離乳食ですよね😅
うちはまだ2回食なのでミルクの時間帯出かけてますが、3回食になるとBF食べないのでお出かけ難しくなりそうです💦