※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

仙台市泉区周辺の幼稚園について現在家を建てるために動いている最中な…

仙台市泉区周辺の幼稚園について

こんにちは。
現在家を建てるために動いている最中なのですが、少しトラブルがあり建築予定地が大幅に変わりました。
元々ずっと太白区に住んでいたのですが泉区のほうで暮らしていくことが決まり、来年から年少になる子どもがいるため幼稚園選びを急いでいる最中です。

もしおすすめの幼稚園や何か情報があれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️

また、明泉幼稚園についてもしおわかりの方がいれば教えてください。
こちらは来年入園の状態で今から動くのは遅すぎますでしょうか?
小学校は近隣の公立小学校(もしくは宮城大附属)が良いかなあと漠然と考えています。

何かアドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

明泉幼稚園に2歳4月から入園予定です😊
3歳さんなら今からでも間に合うと思います!

プリミアは空きが出たら可能性あると思います😊
1学年下になりますが、プリミア丸山は1歳3ヶ月ではもう空きなしで順番待ち、高森は空きありました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    高森は空きがありそうとのこと、安心いたしました。
    プリミアはとても人気なんですね。風の噂で明泉に入れるなら出産後すぐ予約したほうが良いという情報だけを聞いていたのでもう無理かなと思いましたが、普通クラスで検討してみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし入園お考えでしたら9/2に説明会あるみたいですよ😊

• 7月28日
ぴの

明泉に娘が通ってます👍❤️

来年度でしたら、
普通クラスでも丸山は人気なので、入園予約は早めの方がいいです…💦
高森は大丈夫だと思いますが…💦

上の方もおっしゃっですが、
9/2に普通クラスの説明会あります👀✨
託児もあるそうなので、行かれてみては?👀✨