※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良でストレスが溜まっています。仕事と家庭の両立が難しく、休みや早退が続いているため悩んでいます。夫にも理解してほしいと思っています。

毎日ストレスです。


パートで働いています。
6時間勤務、週5日です。
日 祝 は子どもたちと過ごしてます。

子どもたちが風邪ばっかりひくし、自分も体調崩したり、大雨警告で、幼稚園迎えに来てくださいやらで仕事に
なりません。

私が働いている職場も、小さいこどもがいるのが私だけってこともあり、何回も、早退や、休みで
そろそろ言いずらいです。

職場にもいずらいし


旦那に、
いい加減私ばかり休めないよ。
たまには、あなたも、休んでよ

というと

「どっちがメインで生活してんの?」とか、みんなそれを乗り越えてんだ
とかしかいいません。




いい加減ストレスです。
私はわがままなのでしょうか?


旦那も国民健康保険ということもあり私の年金はずっと免除されてて、それも嫌なので

今の職場で、社会保険をかけている状態です。

なのであまり休みすぎてもいずらいというか...
ただえさえ、日曜日と祝日は固定休にしてもらっているってのあって、、、💦



もう最近子供の体調不良や、子供から風邪もらったりと
本当しごとになりません。

わたしばっかり優先して休んだり早退することが
当たり前なんでしょうか?
メインメインって
何様なのって思ってしまいます。みなさんならどうですか?




旦那は固定給なので給料も変わらないし、正直、融通がきくほうだとおもいます。



旦那の職場の人なんて
仕事着洗濯できてないのでやすみます。
とか、ほんとそれくらい明日休みでもいいよ!
ていう会社です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、6時間勤務の週5日で働いていました!

あなたは正社員で休んでも給料引かれない。
こっちは休んだら休んだだけ引かれる。
どっちがメインで生活してんの?とか言われたらじゃあこっちが働かなくてもいいだけの給料稼いでこいや、あと、じゃあ私が正社員で働きだしたら送り迎え協力してくれたり、早退、休みもお互い正社員なんだから当たり前に半分ずつだけどいいねって言っちゃいます。
てか、言ったことあります🫣

保育園で補助のお仕事していますが、パパが送り迎えしてたり、熱の呼び出しでお迎えに来たりするパパを見ていいな〜と思ってしまっています🫠

なんか母親が休むのが当たり前みたいな世の中の男の考え、会社が本当に腹立ちます。

なにが平等化だよって、子ども産んだら働き辛いし、妊娠出産からなにからなにまで全て負担は女かよって嫌になりますね😐

ゆか

ご主人の会社が休みずらいならまだしも、休めるのにっていうのが腹立ちますね💧
お子さんのために有給使わないなら、余ってそうですよね😅旅行とか自分の体調不良で使うって感じなんでしょうか…?

年中の娘がひとりいて、私は週2.3の扶養内パートです。
それでも夫が行ける日は娘を幼稚園に送ってもらったり、娘が体調不良が続いたら、俺この日は午前だけなら休めるからパート行く?昼に帰ってこれるならいいよ。
とか言ってくれたりします。

ちなみに夫は外科医なので忙しい日は無理ですが、この日なら大丈夫。というときに自分から言ってくれます。

ご主人の、みんなそれを乗り越えてんだ…って言葉、なんか他人事ですよね💧

わがままだと思いません💦
休める日無い?とか聞いてもダメですか?