※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お出かけ

手土産として、お菓子などいろいろ持参する予定なのですが、宿泊費とし…

来月、海外に住む親戚のお宅に夫と息子が1週間程お世話になります。

手土産として、お菓子などいろいろ持参する予定なのですが、宿泊費としていくらくらい支払うのが妥当だと思いますか?

現地では、基本的に食事などは自分たちで払う予定です。

また支払う際には、円で持参しますか?現地の通貨に両替してから持参しますか?

ご経験のある方教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

東南アジアに行くのと北米やおヨーロッパに行くのとでは、支払い金額が全然違うと思います💦

私はフランス在住ですが、日本に帰る予定がない(あるのは年一回の一時帰国くらい)移住者なので、日本円を貰っても困ってしまいます😅

海外駐在員の方とかだったら、日本円でもいいかもしれませんね。

• ママリリ

ママリリ

コメントありがとうございます😊

そうですよね💦場所は、アメリカなんです🇺🇸
    親戚家族は移住していて、ほぼ日本には帰ってこない為、渡す時はドルで渡そうと思います💡

• 7月28日