※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

息子が夏祭りを欠席した理由は、熱で体調が悪かったため。家でゆっくり休んでいるが、参加させたかったと思っている。旦那に八つ当たりしそうで落ち込んでいる。

年長の息子…。今日が最初で最後の夏祭りだったんですが、今日の夜中に37.5度の熱が出て朝も熱が高くて行事を欠席しました😭💦
小児科も行ったんですが、ヘルパンギーナではなく夏風邪かなと言われて今は家でゆっくり休んでます…。頭では分かっていますが、夏祭り参加させたかった…。スイカ割りや踊りを見たかった😭💦

でも息子の体調を考えたら家で休むのがいいんだよなと思ってます😔落ち込んでいるので非難や厳しいコメントは控えてください💦

出張から帰ってきた旦那に八つ当たりしそうです💧

コメント

🌻🍉

あー!😭😭😭
それは悲しいです。
うちも年長の息子がいて、イベント前はやっぱり体調面ヒヤヒヤしてしまいます。

熱が高いなら仕方ない🤒って思ってもやっぱりなんで今⁉️ですよね。
落ち込みます。
お子さんの方が落ち込んでいますか❓😭

うちは先月お泊まり保育があったんです。我が子はいつも通り行けましたが1番仲良しの男の子が熱で泣く泣くお休み💦
ママもお子さんも落ち込んでました。
仲良しなこともあり後日その子が回復したら同じとは行きませんが仲良しのメンバーでお泊まりしてきました❤️
やっぱり子供たち最後の保育園のイベントって思い出になりますもんね。

お子さんが回復したら
仲良しの子と保育園でない夏祭りや花火大会に行ってみてはどうでしょうか。
保育園のイベントとは違ってしまうけど😥

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですよ😭
    風邪ひくのは仕方ないにしても今⁉️って思いますよね😔せめて行事終わってればと思うと悔しくて…💦
    息子は落ち込むよりも体調が辛いらしく、お昼ご飯もほとんど食べず、薬飲んで寝てます😥
    回復した後の方が怖いです💦

そうだったんですね💦
    仲の良いお友達が来れなかったのは息子さんにとってもお友達にとってもショックですね😥でもその後、お泊まりができたなら良い思い出になりましたね😍😊

やっぱり年長さんのイベントって特別ですからできれば参加させたいですよね💦

確かに‼️息子が回復したら、仲良くしてもらってるママさんに声かけて夏祭り誘ってみます😣✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日
  • 🌻🍉

🌻🍉

やっぱり年長って特別ですよね✨✨なんの行事にしても🥹
    これから運動会や他のイベントもあると思うのでまだまだたくさん思い出作れます‼️
    お子さんも辛いですが、まずは早く元気になって下さいね😃

• 7月28日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

優しい言葉ありがとうございます😭✨
    はい!行事はまだまだあるのでまずは元気になってもらうよう看病頑張ります🥺✊✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

今の時期行事ごとが多い分、風邪も流行ってますし、行事前の体調とにかくドキドキしますよね…参加できなかったのは辛いですよね😭
その分元気になったら、どこかの祭りとかで楽しめるといいですね🥺💕💕

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

そうなんですよ💦
    ヘルパンギーナとか、流行ってますし、熱が高く出たの見てあ、終わった…😇と思いました😭💦
    でも体調悪い中参加できないですし、暑さで疲れが出たんだなと思い諦めることにしました💦
    元気になったら仲良いお友達とお祭り行きたいと思います😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 7月28日