※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

社長秘書をしている方へ 社長に嬉しいことや効率化につながることを教えてください。

社長または社長秘書をしている方いますか?
どのようなことをされたら嬉しい&仕事の効率化につながりますか?

現在オンラインで社長秘書をしています。(今月から)
社長に上記を聞くことが一番ですが、その他にも効率化のために進んでできることがあればと考えています。

色々な事業をしている方で、スケジュールがパンパン、むしろ溢れてて予定ブッキングしたりしていました、、。
バックオフィスの作業や経理、労務など、人に頼むことが苦手だそうで、すべて社長が対応しているそうです。そのため、請求書や領収書もどこにあるか分からず整理も出来ていません。

今回私が秘書になったことで、このような作業をすべて引き受けることになりました。

まず、
スケジュールを整理
入金フロー等、管理シートを作成

などを考えていますが、なにをされたら嬉しいしありがたいですか?社長になったことがないので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事内容とは異なりますが、何よりも初めに信頼関係の構築ですかね🤔頼ってもらえる安心感の有無ってデカいです。

特に人に頼るのが苦手であれば尚更かなあと思いました。私はコミュニケーション力が高くて結構人遣いが荒いタイプです。でもよく会う方にはその社長さんのような、なんでも自分でやりたいって人です。その方々と話していてすごく思うんですよね〜😅💦💦

仕事内容?に関してどういうお仕事なのか分かりかねますが、わたしは電話応対には口うるさく言ってました☎️^_^あとは細かいところですが、気遣い気配りができる方だと嬉しいです。

自分がアシスタントされてる側ですが、ミーティングの議事録作成やメール対応などは助かるなーと思ってます!