※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

子どもに栄養ドリンクは必要でしょうか?夫は栄養ドリンクを勧めるが、妻は食事と休息が大切と考える。家族がコロナに感染し、長男が高熱で食欲が減退。栄養ドリンクを飲ませるべきか悩んでいます。

子どもに栄養ドリンクって必要ですか?
夫は調子悪いと栄養ドリンク!みたいなところがあって、対して私はその時体が欲するもの食べて寝た方がいいという考えです。
ただいま絶賛コロナで一家全滅してまして、夫が最初に感染してすでに解熱もして元気になってます。一番最後に熱が出た長男がまだ高熱で辛そうです。ご飯も食べられるものを食べてはいますが、いつもの量と比べれば格段に少ないです。すると、夫は栄養ドリンク飲ませればいいのにと一言。今まで飲ませてこなかった私が悪いみたいに言ってきました。私は子どもにとっては必ずしも必要なものではないと判断したので飲ませてこなかったし、自分自身も飲んでこなかったけど特段困ることなかったです。

みなさんはどうですか?

コメント

ます

私も主さんと一緒で本人が食べたい・飲みたいものを口にすれば良いという考えです。

長男高熱真っ最中ですが良かれと思って出した野菜ジュレは飲まず。
長男さん14歳?ならば欲しいもの自分で考えて摂れる年齢だと思うので栄養ドリンクもあるよ程度でいいかなと思いました。

  • より

    より

    回答ありがとうございます。
    長男本人も栄養ドリンクは今までも飲みたいと言ったことはなく、(もちろん私が選択肢として用意しなかったのもありますが、存在は知ってます)体調不良の時も食べたいものを食べて治してきました。

    栄養ドリンク万能!みたいな考え方がちょっと理解できないなと思ってて💦

    • 7月28日
  • ます

    ます

    私だったら
    本人に用意があることは伝えた、
    本人が飲みたがってないものを無理やり飲ませるものではない
    と旦那様に言いますね。

    • 7月28日
日月

コロナの熱って、めちゃくちゃしんどいですよね😭

私も、栄養ドリンクをわざわざ飲ませることはしないです。飲みたいと言われれば買ってくるとは思いますが💦
子ども用の栄養ドリンク自体、最近まで視界にも入らなかったくらいマイナーなものですし、それって必要ではないということだとも思います。
14歳なら、それこそ自分の食べたい物、飲みたいものを言えるので 体力回復するまで、そっとゆっくり休ませてあげるだけでも十分だと思います😊

  • より

    より

    子ども用の栄養ドリンクがあることも知ってましたが、食べられるものを食べての考え方でこれまでどうにかなりました。14歳なので意思ははっきり言うので、食べ物の取捨選択も本人に任せても問題ないと思っています。
    夫の栄養ドリンク万能!みたいな考え方がちょっと理解できないなって感じです💦

    • 7月28日