※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の片方が発熱で病院でRSっぽいと言われたが、もう片方は症状なし。迎えに行くべきか悩んでいます。感染の心配があります。どうしたらいいでしょうか?

【至急】保育園に通ってる方、保育士さん教えてください🙇‍♀️

今日は双子の片方が発熱、
片方は元気だったので保育園に行ってもらいました

で、病院に受診したらRSっぽいと言われました
(発熱してから時間経過してない為検査はしてません)

その場合、症状がない双子の片方も
今すぐ迎えに行った方がいいのでしょうか?

同じコップやスプーンを使ったりしてるので
潜伏してるはずなんですがまだ症状はありません💧

他の子に移してしまわないか心配なんですが
症状出てないのに迎えに行くこと、
迎えに行くなら もう1人も連れて行かなければならないこと、
この2点で 躊躇しています

どうするべきか、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところはRS、と診断されたら登園停止、上の子も登園停止でした🥹!
グレーではありますがはっきり検査して診断されてないならそのまま預けてても大丈夫は大丈夫ですが他の子にはうつりますね💦

その他の子が0歳児の兄弟とかいたら重症化する可能性もあるのでどうしても外せない仕事がある、とかじゃないなら迎えにいってあげてほしいなと私個人としては思います🥹

1番上の子が園からRS持ち帰ってきて
真ん中の子4日間高熱
末っ子は入院→酸素投与までいきました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    その場合 今すぐ迎えに行った方がいいですよね…💦
    体調悪い方はたった今寝てしまって
    家に私しかおらず、旦那が早退しても2時間くらいかかります…
    保育園のお昼寝の時間が12時からで
    それまでに迎えに行きたいんですが行ける保証もなく どうしよう💦となっています😢

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃん育てた経験なく、、、我が家は3人いてした2人年子ですが寝てたとしても1人ずつ抱っこして車乗せちゃってそのまま迎えに行きますかね🥲

    帰りも同じように1人ずつ抱っこして家につれていきます🥲こちらサイドはどうしても大変にはなりますが😣

    2度目の病院も大変だとは思いますが週末なのでもう一人の子も受診した方がいいかなと思いますよ🥲

    • 7月28日
ゆう

RSっぽいと言われたなら、病院受診した足で、片方の子もお迎え行きます💦
双子ちゃんですし、年齢的にもうつってる可能性高いですし、明日土曜日ですし、早く連れ帰って様子見した方が保育園的にもありがたいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…とりあえず病院から帰ってきてご飯食べて嘔吐して 今ちょうど寝てしまったところです😢
    同居家族に帰ってきてもらって 早めにお迎え行こうと思います💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった方ありがとうございました😭
今保育園に電話したら
預けてる方は症状なく元気だからこのまま預かりますと言って下さり、症状が出るまでは保育園に預かって頂くことになりました💧
他の子に移ってしまうかも…と伝えましたが 症状ない場合は大丈夫と言って頂きました。🥹💦