※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariii
お仕事

悪阻で仕事を休んでいる女性が退職を考えており、退職の流れについて相談しています。上司に直接退職を伝えるか、電話で伝えて体調が良い日に職場に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

悪阻で正社員の仕事を休んでいる間に退職を決めた方、どういう流れで退職しましたか?
経験あるなしに関わらず、どのようにしたらいいかお聞きしたいです。

今、3週間ほど悪阻で仕事を休みをもらいました。
ですが、仕事始めて1年も経ってないので育休はもらえないと職場から話がありました。
私自身、育休なしでの子育ては厳しいと考え、現在の体調も考え退職を決めてます。

正直、上司にしか妊娠報告しておらず職場の方々には言ってないので顔を合わせるのが気まずいです。
出来れば顔を合わせず辞めたいのが本心ですが失礼でしょうか?

1.悪阻が良くなって仕事に行けるようになったら上司に直接退職を伝えるか
2.休んでいる間に退職を考えていることを電話で伝え、体調がいい日に職場に行くか

皆さんでしたら、どうしますか?

コメント

ママリ

悪阻がひどく仕事辞めました。
1ヶ月休みをもらいましたがそれでもよくならず…。
2に近いような形でやめました。
電話で休んでいる間に、退職を考えていることを伝え、後日直接話す機会を設けてもらい辞めたい理由や今後の予定を説明、退職といった流れでした。