※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

共働き夫婦の収入が1500万前後で、美容費について悩んでいます。教育費を考えつつも、ストレス発散や年齢的にお金をかけたいと思っています。他の方はどれくらい使っているのか気になります。

夫 800-1000万
妻 600-800万
共働きで世帯で1500万前後の方
美容費はどれくらいかけていますか?
ご主人だけで1500万の方や世帯で2000万オーバーの方は、またお金のかけ方が違うと思うので、除かせてください🙇‍♀️💦

教育費のことを考えると節約しないとな〜と思いつつも、育児と仕事のストレス発散&年齢的にもある程度お金かけたい、と考えてしまって😩
他の方がどれくらい使っているのか気になりました💦

コメント

妃★

年間15万くらいですかね。
美容院が10万くらい、化粧品が5万くらいですかね。
リンパマッサージに行ってた頃は年間+4万くらいだったかな。

はじめてのママリ🔰

夫婦共に700-800の間くらいです☺️
今年31の年なのですが、30超えてから少しずつ美容に気を使うようになりました!
と言ってもスキンケア等は高いものを使ってもあまり効果を感じないのでドラッグストアで1000円くらいのものです。
美容院は気が向いたら行きますが最後にカットに行ったのは今年の1月、カラーはセルフでやってます。

性格的に何か不具合が出てからお金かけるタイプなので笑
今年に入ってからだと、骨盤矯正10万、シミ取り2万、エステ1万、ヘッドマッサージ5000円くらいですね。
仕事復帰したらネイルは再開したいなと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    化粧品とスキンケアだけだと年間で3万もかかってないくらいだと思います!

    • 7月28日
deleted user

美容院 1万5千円
2〜3ヶ月に一回
サプリメント 月6000円
プロテイン 月1万2千円
エステ・ネイル・マッサージはしてません。
化粧品は化粧水3000円
買い足し 0〜5000円くらい?メイクはプチプラが多いです。

ママリ

美容院💇‍♀️月1 15,000円以内
エステ、ネイルはやらないです😆‼️

マッサージ(5000円)はたまーに行ってましたが、ストレッチで緩和されてきたのでそれを続けてます☺️💓

その代わり、めっちゃスタバとか食費がすごいです😵💓

毎日 スタバ 300円✖️2
毎日 ランチ 1500円

  • ママリ

    ママリ

    化粧品は、プチプラです☺️💓

    • 7月28日
deleted user

美容院2ヶ月に1回で5000円前後
ネイル月1で〜8000円

化粧品はドラストのやっすいやつですが、たまに美容外科や美容歯科で数十万ドンっと使います😂今はほうれい線治療か歯科矯正狙ってます😂

miiiiii

美容院2,3ヶ月に1回6000円

ネイルは今はやってないです
メイクもアートメイクで眉毛やってから在宅の時とかほぼすっぴんでメイク代年間1万いくかいなか、、、

お金かけてなさすぎですね笑

はじめてのママリ

まとめてのお礼で失礼いたします!コメントいただいた方ありがとうございました!
皆さまお金かけるところ・かけないところ、きっちり決めてる感じで素敵です😌
働く女は色々ありますよね😂
参考にさせていただきます!ありがとうございました!