※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
妊活

妊活初心者のりんちゃんです。精子検査結果が悪く、不安です。次の治療や赤ちゃんについて知りたいです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊活まだまだ初心者のりんちゃんと申します。

前回(2ヶ月前位)検査で精子180万、運動率20%で、顕微受精をススメられたんですが、その先生と私の相性が合わなくて、今別の病院に移りました。

そして今の病院で結果が、精子0と言われてしまいました。

また一ヶ月後もう一回検査する予定ですが、
凄くショックで、もし次の検査結果もだめだったら.....と考えてしまいます。

同じような経験した方で、妊娠された方いますか?

色々不安でどーしていいかわかりません。

もし次の結果も精子0だったら、どーゆー治療になるんでしょうか?
赤ちゃんは諦めた方がいいのでしょか?

✳私の検査結果は異常なしです。

コメント

ゆん

うちは元気な精子が1匹もいなかったので顕微授精しました!
3つ採卵して3つとも胚盤胞になり、私の体調が整うまで移植はせず凍結してあります。

精子が元気でないと体外受精より顕微授精の方を勧められますよ!

• りんちゃん

りんちゃん

返信ありがとうございます!
    旦那の精子が0ということなんで、顕微もできないと思ったんですが、できるものなんですか?

知識不足でスミマセン😭

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

精子0と言うのは元気な精子って意味で言ったのかなと私は思います!前回の検査で180万いて運動率が20%ってことはとてもいい精子はいないけどそこそこの精子はいると思います。
    うちは運動率50~60%でその中でそこそこの精子は10〜20%でした。顕微授精した時の元気な精子は0でしたがそこそこの精子で受精卵になりましたよ(*・ᴗ・*)!
    お金はかかりますが助成金も出るので諦めないで下さい♡

• 2月10日
  • りんちゃん

りんちゃん

返信ありがとうございます!
    元気な精子って意味かもしれないですね! ネガティブな方向にしか考えられなくて,,,
    今晩、旦那に0だった事を伝えなきゃいけないので、不安でした。😢

• 2月10日
  • ゆん

ゆん

0と言われるとガッツリした気持ちになりますが、通ってる病院ではそこそこの精子でも顕微なら問題ないくらいの数ですと言われました。
    なので諦めないで下さい(o^^o)お互い授かれるように頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 2月10日