※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

年少娘が担任の先生以外の先生や他のクラスの友達に不安を感じる様子。環境の変化に弱いのか心配。客観的な意見を聞きたい。

年少娘、4月に入園しました。ちょっと気になる姿なんですが、教室に突然補助の先生だったりが来るとシクシク泣くみたいです。担任の先生を溺愛しているのですが、その先生がお休みのときの代わりの先生とか実習の先生とか…
担任の先生が遅刻で、他の先生がいたりするとそれもダメみたいです。7月くらいからそんな姿が見えてきました。

あと、教室に他のクラスのお友達が来るとそれも不安になるみたいです💦

あんまり気にしていなかったんですが環境の変化に弱い?と心配になりました💦家では来客とかあっても普通です🙆‍♀️

客観的に聞いてどう思われますかー?🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りの先生がいる子いますね!
保育園にもいます!
年少のとき長女もそうでした🤣
年中になってはじめは泣いてましたが、他にも好きな先生ができたみたいで泣かなくはなりました!
が、お気に入りの先生は唯一無二の一位です🥇笑

上の子も来客とかは問題ないですし、人見知りもありませんし0才から保育園に通ってますが、見てる限りおそらく環境の変化に弱いです。笑

はじめてのママリ🔰

そういう子多いですよ☺️
幼稚園入るまでは、お母さんや家族が近くにいる状況だったのが
幼稚園のクラスでママの変わりになる担任がいなかったら、誰でも不安になります。
でも冬頃には大丈夫になってますよ☺️秋から冬にかけては、友達がメインになるので😌