※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

自宅安静中で上の子が家にいて心苦しい。動けないことを伝えても「どこ行く?」と聞かれてしまい、赤ちゃんのためにも仕方ないと思っています。

切迫で自宅安静中です。
食事、洗面、トイレ以外は禁止なので、一日中横になってます😂
普段は上の子は幼稚園の預かり保育に行ってもらっていて、送迎はもちろん、家事も全部旦那がしてくれているのですが、今日は幼稚園の休園日で旦那も仕事休めず、他に預け先もないので上の子が家にいます😂
どこにも連れて行けないし、なんならご飯の用意とか最低限のことしかできないのが心苦しいです😂
動けないことは上の子に一応話してはいますが、朝イチで「今日はどこ行く?」と聞かれて、ごめんねってなってます🥲
今は赤ちゃんのためにも仕方ない、、でいいんですよね?🥲

コメント

kao

私も切迫早産で22wから入院して退院後は自宅で寝たきりです(*˙ᵕ˙ *)
娘たちは夏休みで家にいますが
家の中で楽しんでますよ🍀*゜
いまはお腹の赤ちゃん優先で大丈夫ですᙏ̤̫⑅*

• roi

roi

寝たきり同じですね🥲
    娘さんたち、お家で上手に遊んでくれているのですね🌼
    うちの娘もなんやかんやで自分で遊びを見つけて過ごしてくれています🥹
    家の中はすごいことになってますが笑
    お優しいコメントありがとうございます⸝⸝⸝♡︎

• 7月28日
ママリ

いいとおもいます🥲
我慢させちゃうの心苦しいですよね🥲家で何か作って一緒に遊ぶとか家でできる遊び探そっか!とか提案して遊ぶとかするかもです😊昨日ちょうど上の子がRSで、でも元気で(笑)つまんないって言ってたので、SNSで見つけたお絵描きパッドを手作りしてみよーってなって2人で一生懸命作ったら気に入って持ち歩いてました😂

• roi

roi

コメントありがとうございます♡︎
    上のお子さんRSとは😢でも元気なんですね!笑
    一緒に何かを作るって素敵ですね💕
    私は寝たきりなのでできることが限られちゃうんですが、一緒に絵本読んだり娘が弾くギター(もちろんテキトー笑)に合わせて私が歌ったりして遊んでますw

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

歌うたのも素敵ぢゃないですか🥹本人はわからないかもだけはど、子供は一緒にいれるだけで幸せだと思いますよ😚

あともう少しなので無事に乗り越えららますように😚

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

一緒です!(今日乗り越えたら37wなので自宅安静解除ですが)

ここ1ヶ月同じ状況で💦
家で過ごせるように週末に図書館でDVD借りてきて📀見せてます😅(ジブリやディズニー)

• roi

roi

コメントありがとうございます♡
    明日から解除なんですね👏🏻
    1ヶ月お疲れ様でした✨
    やはりDVDやテレビ頼りになっちゃいますよね😭
    うちも今のところまだお絵描きやおもちゃでもってますが、そのうちテレビ要求されそうです😂
    とりあえず今日乗り越えればOKなのでもうヨシとします!笑

• 7月28日