※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

朝と夕方の家事の合間にテレビを見せていたが、言葉が遅い対策で2週間テレビを見せていない。今日、泣いてテレビを見たいと言う。見せるべきかどうか迷っている。

今まで朝と夕方の家事の間テレビ(お母さんと一緒、いないいないばあ)を見せてました。
先々週から、言葉が遅い対策でテレビ見るのやめました。(今日で約2週間)
一緒に家事したり…。
でも今日テレビ見たいー!って泣き叫びました。
見せてあげるべきですか?💦
皆さんなら少し…って見せます?

コメント

プーさん大好き

テレビ、見せてましたよ。言葉が遅い=テレビが関係してるんですか??

我が家は2人目、4人目は2歳でしゃべってるけど、1人目、3人目は3歳半頃までしゃべらなかったですよ~。

下の子ほどテレビを見はじめる時期も、見てる時間も長いと思うけど、気にしたことなかったです。

  • トマト

    トマト

    言葉が遅い理由にテレビもあるらしくて…。

    • 7月28日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    そうなんですねぇ。私は気にせず、いつも通り見せます🤣おしゃべりは、個人差も大きいと思うので....

    • 7月28日