※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
産婦人科・小児科

息子の難病可能性。セカンドオピニオンを考えている。有名な子供病院や小児神経科を教えてください。

息子に難病の可能性があります。小児神経科でみてもらっています。大学病院にもいっています。今担当してくださっている小児神経科の医師もすごい方だとは思うのですが、もっと小児神経の症例が集まっている病院の医師の意見も聞きたいです。そこでセカンドオピニオンを考えていますが、全国的に難しい病気や難病の子が集まる有名な子供病院あったら教えて下さい。また、小児神経科が有名なところも教えてほしいです。

コメント

ふてこ

何処にお住いか分からないのですが、神奈川県立こども医療センターはいかがでしょうか?

小児神経科ではないですが、うちの末っ子も先天性疾患があり生後2週から複数の科に通っています。

• まつ

まつ

ありがとうございます。調べたら良さそうですしオンラインセカンドオピニオンもやっているので検討してみます。

• 7月28日