※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新生児のうんちが大量で不規則。産院に相談した方がいいですか?

生まれて15日目の新生児のうんちのことで教えてください。

3日前くらいから1日1回くらいしかうんちをしません。

しかも新生児とは思えないくらいの大量うんちです。

昨日は少なかったですが、その前はすごい大量を1回してました。

それまでは4回程度でした。

産院に相談するべきですか?

それともうんちは出てるから気にしなくても問題ないですか?

コメント

ママリ

出ていれば大丈夫だと思いますよ😊うちの子は2人とも産後退院して便秘になり3日に1回綿棒で出してあげてました😂4〜5ヶ月頃には3日以内には出るようになってきて、今は1日1回だいたい出ています😊出ているだけで十分ですよ😁それよりも色をきちんと観察してあげれば問題ないかと🙆‍♀️