※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん🔰
妊娠・出産

男の子の名前を『藍』にしたいが、読み方が「あい」と「らん」で悩んでいます。おかしくないか、呼びやすさや親しみについて教えてください。

先日、男の子を出産しました。
名前の漢字を『藍』にしたいのですが、読み方を「あい」と「らん」どちらにするか悩んでいます。
どちらも男の子につける呼び方でおかしくないでしょうか?
また、どちらの方が呼びやすかったり親しみがあるでしょうか?

コメント

𓆡

正直あいくんもらんくんも聞いたことなかったです😳

ぽんち

こんにちは😃
同じ名前なのでコメントしちゃいました!女ですが藍(あい)です。子供の頃は画数が多くて名前書くのがめんどくさいと思っていました(笑)が、今は愛着あり気に入っていますー!同じ名前嬉しいです☺️
男の子だったら『らん』の読みの方がかっこよくて私は好きです!『あい』だったら後ろに輝や斗をつけて『あいき』『あいと』などどうでしょうか?あいきは同級生にいました!

ママリ

藍色の藍のイメージが強いので、「あい」君の方がパッと読める気がします🤔
「らん」は響き的に女の子っぽいかなぁ…蘭ちゃんがいるので…

はじめてのママリ

バレーボール選手に藍(らん)くんいて、かっこいい名前だな〜と思ってました☺️

ちょりまま

その漢字だとぱっと見で「あい」君と読めました!
おかしくはないと思いますが「あい」も「らん」もどちらかというと女の子寄りのお名前かな〜と思いました☺️
個人的には「あい」君推しです🫶

ひまわり🌻

バレーボール選手に高橋藍(らん)選手がいますよ〜!
イケメンで素敵な選手です❤️

ぷに

その字なら『あい』ですかね!
友達で男の子だけど蘭くんいます♬

el

ランくんカッコイイです✨

ママり

字だけ見たら「あい」ちゃんだろうと思いますが
男の子ってわかってたら「らん」くんかな?て思います。

あいくんも今時なら変じゃないのかもしれないですが私なららんにします!

はじめてのママリ🔰

どちらもかなり女の子っぽいかなと思いました💦
高確率で性別間違えられるのは可哀想なので、後ろに斗とか足した方が…と思ってしまいます😣

はじめてのママリ🔰

どちらも男の子では聞いたことがないですが、あいくんの方が呼びやすいです😊
らんのほうが女の子ぽいイメージです💡