※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

羨ましい人が周りにいて、自分の状況に不満を感じている女性の相談内容です。周囲との比較や家庭の事情に悩んでおり、前向きな気持ちが持てないようです。精神的な支援が必要かもしれません。

姉妹や友人の旦那様が羨ましい…
お医者様でお金持ちだったり
1ヶ月実家に帰省してのんびり専業主婦
市役所マンで育休もしっかり取って
取らなくても17時半には自宅にいて育児も積極的

あぁ良いなあ
良いなあ

好きで結婚したのか、もう忘れました(笑)
どうしたら隣の芝生は青く見えませんか?????

実はめっちゃ性格悪いとかめっちゃ姉妹や友人も苦労してるって思い込むとか?!性格悪いけどそう思った方が楽…

実親が資産家で
義両親がお金ないから余計ムカつく…

姉妹たちは義両親も資産家で家を買うのも2000万とかだしてもらってるのにうちはもちろん0。しかも変なプライドで私の両親からの援助も受け取らず自分でやると

いやいや
お前だけやと無理やろ
と思ってたら私の年収も入れてたの??!(同じくらいの稼ぎです)
というわけで、マイホーム計画もストップ(育休を取るので私の年収はカウントしないでと言ったらもちろん資金は足りず)

ああいやだ
だれか私を前向きにさせてくれーーーーーーー
助けてーーー!

精神科とか行くべきです??
周りが羨ましい羨ましい羨ましい!

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましく見えます〜!!!
でも客観視すると自分も羨ましがられる対象だろうなと思います😂

でも他人が羨ましくて仕方ないです😂😂

この思考は幸せになれないのでよくないです。笑
でも羨ましいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸せ思考になりたい…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金持ち旦那と太い実家義実家
    金は出すけど文句は絶対言わん義親が欲しいです笑笑
    専業主婦でリッチな生活して
    ひろーい庭とひろーい駐車場
    月イチ旅行したいです。笑

    いいなーいいなーみんないいなー
    そんなに恵まれてたら人生楽勝だろうなーーって思ってます😂

    もはや羨ましい通り越して僻みです笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃいい笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も隣の芝生が素晴らしく青く見えてたまりません!!!
SNSを見ては、いいなぁ〜羨ましいなぁ〜と思ってばかりです。笑

無い物ねだりはしんどくなるだけなので、自分は自分で他所は他所と考えるようにしてます😂💭💭

はじめてのママリ

我が家は1馬力で年収500万ちょっと、子ども2人、実家義実家からはお金の援助一切なし、週6ワンオペですが全然隣の芝生青く見えません!
義兄夫婦なんて、義兄は年収何千万で自分の会社の社長を嫁にやらせて(実際は家でのんびり生活)めちゃくちゃ優雅な生活してますが、それでもあんまり興味ないですね🤔

たぶん見栄張って人から見えるところにお金かけてるからかもしれません😂
おそらく周りから見るとうちの芝生が青く見えてるだろうというレベルで!
おかげで生活はカツカツですが🤣笑
なんかそこで自尊心?プライド?が満たされてるのかなと笑
あと、夫婦仲がとても良いので「こんなに良い人と結婚できて幸せ!みんな羨ましいだろ!」と思ってるのもあると思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブラブ〜❤️

    • 7月28日
rimama

わかります❗️
うちは共働き必須で1歳から保育園、妹も義妹(旦那の妹)も専業主婦でみんな幼稚園まで自宅保育❗️
旦那さんの稼ぎだけで生活できていいなぁと思います☺️

ただ、妹の旦那さんも義妹の旦那さんもすごい亭主関白、育児も非協力的で大変そうです😂
なのでうちの旦那は優しくて子煩悩ほんまにいい旦那さん選んだーといいところを心の中で感謝しています😊
でも本心は、やっぱり奥さんが働かなくても生活できるくらい稼ぎがあるのは本当に羨ましいです😂

はじめてのママリ🔰

妬み同盟組みましょう…!

ママリ

わかります。。
友達は旦那さんが稼いでて専業主婦多くて、我が家は2馬力じゃないと無理だし、旦那さん実家も裕福そうでいいなーって思うことあります。。でも上も下も比べてたらきりないですし自分が疲れちゃうのであまり考えないようにしてます。

旦那実家もはっきり言っちゃうと貧乏で、金銭的支援は全くないですが、遊びに行くと服やおもちゃをくれたりして可愛がってくれてるので、不満はないです。

人と比べてばかりいると疲れちゃうので、我が家は私が稼げばいい!と思って将来独立するために資格の勉強をしてます✏️そのぶん旦那も家事育児をしてくれてます🙏

はじめてのママリ

ママリさんがあげまんになるのですよ!!笑
ちょっとでもいいから、どんなことでもいいから、旦那を良いふうに成長させちゃいましょ!
給料ガッと上げさせるようなことから、家事やってくれることまで、なんでもいいので。
そうすると何がいいかって自分に自信がつくんですよね😊
自信がついていけば、周りと比べることもないし、ただただ「あたし素敵な奥様だわ!」って思えると思います🤣🤣

ゆり

いやー、わかります!!!
うちは共働きで、旦那もある程度稼いできてくれてはいるのですが、なんせ夫婦二人とも浪費家なのでお金全然たまりません!節約してないです、外食好きです、好きなもの買ってます🤣
同じ地域で支援センターで知り合ったママさんたち専業主婦多くて、一体どうやって暮らしてるのか?!(旦那さんの仕事もそんな高級取りなかんじしない)と気になりまくりです🫣

こてつ

分かります!

子供産まれてから余計比べるようになりました😂🖐️

うちの旦那は給料もそんなに高くないし、共働きじゃないと無理だし、そのくせ家事しないし、休みの日も寝てばかりだし😂💦💦笑

結構娘の園のママ友とか見てると普通に専業主婦さんって沢山いるんだなー!ってはじめは衝撃でした😂笑
養ってくれる旦那さん、めっちゃ羨ましい😆🫶❤️
もちろん、色々家庭で事情あるでしょうが🌟

ぽん

旦那さんとかの稼ぎがうらやましいのはないですが、過去の自分もっと勉強しとけよと本当に思いますね。。
もっと自分で稼ぐ能力身に付けたいので、手に職あるママ友見ると真底コンプレックスというか、、憧れも抱いてしまいます💦

ママリ

姉妹は難しいかもですが、友人などはSNS徹底的に見ないです笑

インスタは芸能人など気になるので、友人はみんな投稿ストーリー非表示したらめちゃくちゃ楽になりました

インスタとか自慢の塊なので💦

私の中で羨ましいって感情いらないなって思ってから見ないに徹してます☺︎

はじめてのママリ🔰

わかります。
いいな〜と思うこと沢山あります!
ですが私はそんな友達達よりも同じ年代の男よりも遥かに稼いでる自信あるので何とかやってます!!笑

みかん

めっちゃわかりますー!
しかも周りがそんな環境ならなおさら腹たちますよねー!!
でも大丈夫です。
うちも同じ。

うちは旦那じゃローン通らないので、私のフルローンでマイホーム建てましたw

そして、もっと低い収入の家族もいてる!

極め付けは、「いつか旦那もしくは私が化けて金持ちになるはず」と思うとちょっと気が楽になります👍

はじめてのママリ🔰

そんな旦那さんがいたら、そんな生活ができたら憧れます✨
でも実際無理です〜😇

はじめてのママリ🔰

私は母が亡くなっていて…
父も癌で闘病後、痩せ細って息子の抱っこも厳しいので
子供と遊んでくれる実家があるだけで羨ましいです😊

些細な⁈(当たり前の⁈)幸せを大切にしてください✨

ってちょっと愚痴ってみただけなのに重い返信でしたらごめんなさい💦

deleted user

私の友達が、いわゆる玉の輿婚したのですが、結局離婚しました😅

子供がいてシングルマザーになったけど、ずっと専業主婦だったら就職にも手こずり今は毎日バタバタ大変そうです。

手に職がある方が強いですよ!

優雅な専業主婦→離婚→貧困生活

って割と多いです😥

まるこめ

私も隣の芝生青すぎ問題です🤣🤣
親に頼って楽してるから~とか聞くと羨ましすぎて自分の性格ひん曲がります。笑

はじめてのママリ🔰

自分は今生きてるだけでも
とても幸せに感じます💐

どんな小さなことでも
毎日感謝を見つけることで
幸せになれるみたいですよ🥰

わたしは家族みんなが
幸せならそれで幸せです🩷

S

隣の芝生が青く見えるなら、隣の芝生を見なければ良い!
私は妊活うまくいかない時SNS全部やめましたー😔
でもよく会う人だとどうしようもないですよね
あまりに嫌になりすぎたら人に会わないのも手だと思います

はじめてのママリ🔰

お金ある方で難がない方に出会ったことがありません😂
ほぼ家にいなかったり、セックスレスだったり、、、
あとはめちゃくちゃ家事やってくれるってタイプはこっちにも細かく指摘してきたり😓
スペックだけ見れば良いかもしれませんが、幸せはお金で買えないと信じてます😇😇笑
あと、とってもいい旦那様💕
義両親も優しいし有難い💕💕
と周りに言うタイプは、実際何かしらあると思ってます!笑

たったか

うちは旦那の実家で二世帯済みです。農家で米も野菜もただ同然、旦那も公務員、私も仕事はしてますが(パート)お金も困るほどではなく余裕のある暮らしだねとよく言われます。

ただ、旦那は2人兄弟で弟はダウン症です。なのでゆくゆく面倒を見るのは私達。また義親の介護も必然的に私達。
その為の二世帯ですし、汚い話ですが、全部引き受ける代わりに財産や土地を相続します。自分で決めたことですがストレス溜まることばっかで疲れます。
時々、お金が大変でも単世帯で住んでる友達を羨ましく思っちゃいます。

ホント家庭によって中身は色々ですよね😅

ひかるん

私も同じことで悩んでます...
本当は取って欲しかった旦那の育休。
友人は旦那も育休取ってて2人で奥さんの実家に帰ってます。
実家におるのに旦那必要?とかモヤモヤしてばっかり…😑💭
インスタとかも相互フォローしてたんですがブロ解してもう見ないうにしました。
隣の芝生は青い
って思いがちですが、そんな芝生も腐ってるとこもあるしその腐ってるところが大きくなることだってある!
そう青い部分ばかり目に入りすぎてるんだ!って思うようにしてます🤣