※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の自閉症の娘が言葉を話さず、成長はゆっくりだけど可愛い。健常児と比べることもあるが、娘のおかげで世界が広がり、感謝している。コミュニケーションが取れなくても、娘がママと信じてくれることが幸せ。

自閉症3歳8ヶ月

喃語といっていいのかわからない
言葉ばかり笑

アンパンマンもバイキンマンも
独自の言葉で、〇〇サンって言ってて
さん付けしてるから可愛い笑
唯一言えるのは、
チージュ!(チーズ)

やれること言えないことたくさんだけど
本当にゆっくり成長してて
可愛い、、、

大変だし、たまに落ち込むことは
あるけど、
やっぱり、可愛いんだよなあ、、、

健常児ならなあって周りと比べることも
あるけど、

障害なんて、普通に暮らしてたら
目に見るだけで、肌で実感するものじゃないし
我が子のおかげで、世界が広がった!!
視野が広くなった!!!
私たちの知らないところで、
いろんな人が悩んだり困ったりしてることを
知った!!本当に生まれてきてくれて感謝してる。
いろんな人にも出会って、繋がって、
すごいよなあ。


コミュニケーションが
取れなくても、私のことをママって思って
信じてくれている娘いるだけで
最高、、、ありがとう神様ーー!!!

コメント

deleted user

共感です!
今まで知らなかった世界を知れました!!
自閉症、療育とかの文字は見たことはあったけど
どんなものなのか知らないし我が子が定型児だけだったら詳しく知ることやそもそも調べもしなかったコトだろうなって思います🙈

うちもチージュって言います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それなんですよね!

    全部、娘のおかげなんですよね🥹
    そう思うだけで、生まれてきてくれてありがとうってなるし、
    頑張ろうともなります😊

    • 7月28日