※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげているけど、そのうちミルクを飲まなくなる?離乳食の量を増やしてミルクを減らしていくのか、それともミルクなしになるのか?

完ミです🍼

卒ミというのは一切ミルクを飲まず、フォローアップミルクというのも飲まないで、離乳食やお茶のみという事なのでしょうか?

今は離乳食のあとにミルクをあげているのですが、そのうち離乳食で満足してミルクは飲まなくなるのでしょうか?
それとも離乳食の量を増やしていき、少しずつミルクの量を減らしていってミルクなしになるのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私はそういう認識でした🍼

満足してミルクいらないって飲まなくなる子もいれば与えたら与えた分永遠と飲む子もいるのでその子によって減らし方や卒ミに持ってく進め方は違います🥹

息子は離乳食よく食べるのにミルクもあげれば飲むタイプだったので調節して減らしてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もそういう認識です🩷
1人目は完母→完ミ
2人目完母
3人目完母→完ミですが
離乳食で満足してだんだん飲むミルクの量が減ってミルク飲まなくなりました👶

♡

そういう解釈です◎

うちは2人とも完ミですが、長男は徐々に減らし、次男は突然飲まなくなったのでやめました🙌🏻