※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

爪が弱くて爪にヒビが入ったり、ストーンが取れる問題があります。手の使い方が原因かもしれません。同じ悩みを持つ方いますか?

薄くて弱い爪してますが
いつもサロンで4~5㍉程度伸ばして
ジェルネイルしてもらってるんですが
やってもらってから2週間くらい経つと
爪にヒビが入ったり、ストーンが取れたり
酷いと肉ごとガッツリやってしまいます😢
これはどこのサロンでやったとしても
私の手の使い方の問題ですよね😭
同じような方いますか??
ある程度長くないと手が家事やるせいでブサイクで嫌なんです

コメント

はじめてのママリ🌷

同じ指が毎回取れるとかだと、多分手の使い方?が原因だと思います…
洗い物は必ず手袋をする、湯船に爪は長時間浸けない、爪で何かを押したりしない、を気をつけてます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私結構手先には気を使っていると思います😥水仕事は必ず手袋するし、湯船にあまり入らないし、もの取ったり開けたりするのも指がもの使ってやってます😥

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も薄くて弱いです💦
2週間くらいで浮いてきたりヒビ入ったりしてたのですがフィルインにしてから全く気にならなくしっかり爪伸ばせてオシャレを楽しめるようになりました!
手の使い方というのかやっぱり薄かったりするとそうなっちゃうみたいで💦す