![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那からの発言に悩んでいます。気にしすぎでしょうか。クレーマーの話をしたら、旦那が「お湯じゃない?」と指摘。誤解があり、旦那に怒られた。優しさ不足や侮辱感を感じ、重荷に。
旦那から言われた事について、私が気にしすぎでしょうか。長文です。
私が会社の電話対応で、普通の事を説明しているだけなのにすぐキレるクレーマーがいる事を旦那にも最近話していました。
ペアの先輩もそのお客の対応で、元々ちょっとメンタルが不安定な時の不眠症が再発してしまって休んだりしている事もあり、大変だと話していました。
(旦那は口が達者なので、クレーマー俺も話してみたいなとか言っていました。。)
そして先ほど、旦那がお皿を洗いながら、私は三男にご飯をあげながら家族で話している時に、旦那が「お湯じゃない?」というような事を言ったのですが、
上の子2人も騒いでるしもう一度聞き直して、
先ほど旦那と下の子がシャワーに入ったばかりで給湯器が付いていたのが見えたため「給湯器ついてるよ?」と言ったところ、「そうじゃない」となり、
私が「あ、さっき湯煎した後のお湯をシンクに掛けたよ」と思い出して言ったところ、
夫に「同じ事3回言って分かるって鈍すぎない?だから電話でも怒られるんじゃないの?」と悪びれもなく言われました。。
旦那は口八丁タイプですが元々私は口下手だし、ちょうど今日も別のお客との電話対応があれで良かったのかなぁと少し悶々と考えていた矢先に突然そんなことを言われて、悲しいやら情けないやらで黙ってしまいました。
旦那は全く気にしていない様子で私に子どもの事で話しかけてきて、私が黙って不機嫌を露わにしていたところ察したようで、仕事を一旦終わりにして降りて来たと言っていたのですが、すぐまた2階の仕事部屋へ戻って行きました。
もともと優しさの足りない人だなとは思っていましたが、私自身をナメていたり仕事に対しても馬鹿にしているというか、侮っているような口ぶりがあり度々あり辛いです。
今回も自分は全く悪くない、勝手に雰囲気を悪くした私が100%悪いと考えていると思います。
絶対謝ったりはしないような人なので、この状況がとても気が重いです。。
「なんかお湯だよ」と言われて私も変な勘違いをしてしまいましたが、私も「熱いお湯掛けた?」などと聞かれれば熱湯のことかとすぐ反応できたとは思いますし、
晩ご飯に湯煎を使う事がかなり多いのですが、そのたびに残り湯をシンクに撒くことはよくしているので、旦那も気付いても良さそうなものですが…
私を傷つけようとかまでは思っていないと思いますが、思った事がすぐ口に出ると言うか、私には何を言っても良いと思っている節があります。。
モラハラ、と言ったら大袈裟かもしれませんが、心が少し疲れました🥲
最後まで拙い文をお読みくださりありがとうございます。
何か共感のようなコメントいただけると嬉しいですが、公平な目で見た感想などもいただけると今後の参考になります。。
- はじめてのママリ(4歳9ヶ月)
コメント
![3kidsママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3kidsママ
「なんかお湯じゃない?」っていわれても、私にも分かりません😅💦っていうかお湯で熱いなら黙って水にしたら?って思います🤣
![MFK](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
MFK
私もクレーマー対応してます。。
しんどいですよね、、慣れたけど笑
-
はじめてのママリ
クレーマーほんと大変ですよね、、警察沙汰にもなるような人なので本当厄介で。
- 7月28日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
どちらかと言うと旦那さんのが鈍いと思うのですが。笑
伝わらないなら同じ事3回言わずに
もっと分かりやすく伝えようとしないんですかね?笑
お湯じゃない?ていきなり言われても、、、
何が?てなります😅
-
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
そう言っていただけると心が軽くなります🥲
旦那曰く、テンポ良く会話したい、頭の回転が遅い奴と話すと疲れるみたいに言っていたので、私も後で復讐しようと思います🔥- 7月28日
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
私も、皿洗いをしている様子からお湯が出ていると言ったのかと思いましたし、分かりませんよね💦
それを言うだけならまだしも、仕事の事まで持ち出されて腹が立ちました🥲