※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科医から帝王切開しかないと言われ、自然分娩に不安がある女性。痛みに弱いけど成功例は?

産婦人科医から痛みに弱すぎて下から産めない。
帝王切開しかない
と言われた後に持病の関係で大学病院に転院

自然分娩の予定ですが
内診が本当に嫌いで毎回バクバクしながらしている私が
本当に産めるのか自信がありません。

痛みに弱すぎるけど産めた方いますか?

コメント

帝王切開しない方がいいんですが、💦そんな発言する医者は嫌です💦

はじめてのママリ🔰

痛みに弱すぎてパニックになってしまう(過呼吸とか命に関わるような)とかなら、無痛分娩できるとか聞いたことはありますが、なかなか難しいですかね😭

私は痛みにかなり弱いです。
生理痛はあまりないですが、盲腸の手術をしたあと痛すぎてナースコールを鳴らしまくっては「痛みに弱いね」と言われました💦
あと、何か刺さる(トゲとか)系もかなり苦手で、ちょっとのトゲで痛い痛い叫んでます。

ですが、自然分娩できました。
できたというか、皆さんそうだと思うんですが、せざるを得ないので時がすぎるのを待ちました😭
帝王切開も絶対痛いですが、陣痛中は、「もう切って出して下さい!」って叫んでました。あと、気を失えば帝王切開してくれるかもとか本気で考えてましたし、痛くて死ぬと本気で思いました。不安を煽ってたらごめんなさい。それでも死なずに無事出産できてますよ。

カイ

痛みに弱いから帝王切開?
帝王切開もかなり痛いですよ😭
私全身麻酔になって、麻酔から覚めたらかなり痛かったです💦
だんだん良くなってはいきますが、当日は痛すぎてやばかったです🥲
痛いのは産む前か後かだけの話かと💦
恐怖心を与えてしまったらすみません😭
でも痛いけど赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです❣️👶
可愛い赤ちゃん待ってますよ頑張ってください😊

はるまき

痛みに弱いけど私はどうにかなりました。
自然分娩は産んだら痛みがなくなっていきますが、帝王切開はそこからさらに痛みが続く…私は帝王切開の手術の方が想像しただけで怖いです💦

はじめてのママリ🔰

そんなん言う医者いるんですか???
自然分娩も帝王切開も経験しましたが帝王切開も産んだあとほんと傷が痛くて動くのも大変だし自然分娩も大変ですがどっちで産んでも痛いし大変だと思います…
赤ちゃんはほんと可愛いので陣痛きたら痛みに弱くてもきっと大丈夫ですよ!