※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まな
産婦人科・小児科

1歳半の娘がヘルパンギーナで熱があり、食欲もなくグズグズしています。お風呂は熱があるため控えた方が良いか悩んでいます。

1歳半の娘が昨日から38度~39度の熱でぐったりしています。今日病院連れてったらヘルパンギーナでした。食欲もなくて、おかゆ、パン、ヨーグルト、玉子豆腐このあたりをチビチビ食べてます。本人もしんどいから、ずーっと抱っこでグズグズです🥲
昨日お風呂入ってないので、今日はシャワーしたいのですが、熱もあってグズグズしてたら今日もやめといた方がいいですかね🥲よだれと涙と汗で親としてはさっぱりさせてあげたいけど、シャワーもしんどいですかね🥲

コメント

せり

解熱剤で熱を下げてあげて、湯船にとかじゃなくさっと入れてあげるといいとおもいますよ☺️

まゆ

私は熱がある時は基本、お風呂、シャワー入れてません。
寒がると思うしだるいと思うので。。
あったかいタオルで拭ける様であれば顔と体を拭きますかね😊

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ辛いですよね😭
先日息子も4日熱が続きました💦
看護師さんにお風呂の件を相談したところ、汗をかく量も多いので解熱剤を入れて熱が下がったタイミングで石鹸などは使わず汚れを流す程度にササっと入りましょう。とアドバイスもらったのでそのようにしました🥺
初日はぐったりだったのでお風呂やめましたが、翌日からは熱下がってるタイミングでササっとシャワー、ちょっとだけ浴槽にちゃぽんで過ごしました🛁
娘さん水分や食事が少しずつすすすんで早く回復することを祈っています😣❤️‍🩹
まなさんも看病で疲れが出てしまうと思うので体調気をつけて下さい!

🔰まな

皆さん親切な回答ありがとうございました☺️☺️娘も4日目には熱が下がって回復してきました🥲🧡ただ何故か抱っこ癖がついたみたいで、熱もなく元気なのにすぐ抱っこ抱っこで、ヘルパンギーナになる前はここまでじゃなかったのになーと思ってます😂