※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子が猫に引っかかれたのですが、受診すべきでしょうか。猫を飼っている方はどうされていますか。

猫を飼っているかた教えてください!
2日前に息子が義実家で飼っている猫にひっかかれました。
対した傷でなくて特に気にしていなかったのですが、何気なく調べたら病院は絶対に受診すべきと出てきます。
お伺いしたいのですが、猫を飼っていたら引っかかれるのは日常茶飯事だと思うのですが皆さん都度受診されるのでしょうか💦?
2日経ってしまいましたが、息子も受診したほうが良いのでしょうか?💦

コメント

高瀬。

2匹飼ってます!!受診したことはないです🤣🤣🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね🥺
    いちいち受診していたらキリがないですよね💦
    傷もたいしたことないので様子みようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 8月1日
deleted user

引っかかれたり、噛まれたりありますが、猫も手加減していて痛くないのか泣かないor泣いてもすぐ泣き止む、痒がらない、腫れるほどではないって感じで行ってないです!
子もやられてもやられても猫に向かってくのでキリなくて…💦

もしパンパンに腫れてるとかなら行った方がいいかもしれないです😖💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちも全く痛くなかったようで💦
    帰ってきて腕に傷があったので聞いたら「猫ちゃん…」って言っていて判明しました🥺
    傷はめっちゃ浅いので、ちょっと様子をみようと思います!
    コメント頂きありがとうございました🙏

    • 8月1日
ます

家猫さん🐈で、定期的に予防接種してます。

うちは引っ掻かれて血が滲んでも受信したことなくて、それで何か起こったことはないです。

外猫さんなら行ったほうが良いかもですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    予防接種もあるんですね💡
    注射していたら安心ですね🥺
    遊びに行ったときはずっと家の中にいましたが、外に行くことがあるか聞いてみようと思います!
    コメント頂きありがとうございました😊

    • 8月1日