※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お仕事

産後すぐの復帰で別部署になる。早く妊娠希望だけど、復帰後に働いてからの方がいいかな…どうしますか?

産後明けすぐ復帰予定です。
復帰場所が別部署になると上司から連絡がありました。
なるべく早く次も妊娠は希望したいのですが…皆さんならどうしますか?
やはりどちらにせよ復帰してからある程度働いてから妊娠を考えた方がいいですよね…

コメント

🍊mikan🍊

うちの職場では、復帰後すぐ産休入っちゃう人結構いますね🤔
4月に復帰して、5月にはマタニティの制服着て、半年後には産休みたいな…

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

職場の雰囲気(上司の理解があるかどうか)にもよりますよね🤔かく云う私は、先月まで介護休業(上の子の入院治療に伴う)を2ヶ月半取得しており、現在第二子の妊娠が判明したのですが、まだ上司に報告してません😇言いづらさはありますね。
    でも妊娠って思った通りにできるものではないし、年齢的なリミットもあるので、仕事は二の次かなとも思いますね…気にしてたら、いつまでも妊娠できないよ、ってアドバイスもらったことあります。

• 7月27日