※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別が気になりすぎて、前回の検診でお股が見えずベビーナブできず、エコーだけでもいいから行きたいと思っています。

性別が気になって気になってしょうがない時、どうしてましたか?🤣

前回の検診で角度が悪くお股が見えなかったのでベビーナブすらできません🤗
エコーだけしてもらいに行きたいぐらい気になります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

R先生という医師の方に有料ですが、依頼しました!

• ママリ

ママリ

R先生…!たしかに…
    お股見えてないとだめですよね🥲

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですね🥺
    4Dエコーとかはまだできなさそうですかね?

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

4Dやりました!でも頭側から見下ろす感じで、お股が遠いのでこれではわかんないだろうな…と思ってます( ; ; )

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も、性別めちゃくちゃ気になってました!🤭通っている病院では22週以降に性別診断といわれ💦
気になりすぎて、違う病院で4Dエコーのみで予約して性別を教えてもらいました!😂

• ママリ

ママリ

違う病院でエコーのみ!
    わーそれめちゃくちゃいい案です!😳
    産院だとうざがられそうで><;
    他の病院で受診する時なんて言って受診しましたか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦何回聞いても教えてくれなかったので諦めました😂まずネットで
    【4Dエコーのみ,性別診断】って調べてヒットした病院に電話をかけました!
    「違う病院にかかってるんですけど、4Dエコーと性別診断のみして貰えますか?」って受付の方に言って予約取りました😊

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

性別聞いて中×とかの予防ですかね………悲しいですけどしょうがないのかもしれないですね😞

なるほど…!
    天才ですね😳それだとどちらにも角がたたず良いですね!その考えは無かったです。早速探してみます♬︎

色々聞いて申し訳ないのですが、いくらぐらいでできましたか?🥹

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやらそうらしいです😢
    そんな方がいるとは思えませんが実際いるんですね💦

8000円でやってもらいました!
    その時も、なかなかお股を見せてくれずに焦りました😂
    結局、エコー技師さんが頑張って見てくれましたが笑

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

悲しいですね…………うっあんまり考えないようにしましょ😭

それくらいかかりますよね🤣
    お股…恥ずかしがり屋さんなんですね(〃><〃)♡
    ママリさんは性別しっかり見て貰えましたか?☺️

やはり、3Dより4Dの方が確実なのでしょうか…?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢😢
    はい!性別しっかり見てもらいました!ゾウさんがついてました🐘✨

今確認したら、私がやってもらったのは3Dエコーでした!
    すみません( ; ; )なのでどちらもあまり変わらなそうですね!

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ゾウさん♡
    性別が分かるとぐっとイメージが湧きそうですね☺️

そうなんですね!確認してくださったのですね、ありがとうございます🥲
    何から何まで聞いちゃってすみません><;
    まず病院を探してみます❁⃘*.゚

本当にありがとうございました!

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イメージが湧きましたよ!!
    はるさんも赤ちゃんの性別分かるの楽しみですね😊🩷

いえいえ!とんでもないです!
    病院近くにあると良いですね♫

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

産婦人科激戦区なので(?)ありました!他院に通っててもエコーだけしてくれるとこ、調べるとあるもんなんですね…!

夫が性別に無頓着で「産まれたらわかるんだから待てば?」って感じなので私1人ソワソワしてて🥺
    こうやって親身に一緒に考えてくださる方がいてそこも救われました(*^^*)ありがとうございます♬︎

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!よかった〜⁎・ᴗ・⁎♥
    意外と激戦区だったら出てきますよね!!

性別わかったら、イメージが膨らむし妊娠生活も頑張れますよね😊✨
    いえいえ!よかったです〜!
    妊娠生活一緒に頑張りましょうね♫

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえて安心しました♬︎
    心の底からどちらでも最高に嬉しいんですけど、こんなに性別性別って言ってたら拘りすぎでしょって思われちゃうのかなぁと悩んでたので🥲

ありがとうございます♬︎
    わかっても分からなくても、ママリさんのおかげで耐えられそうです( ᴖ ·̫ ᴖ )︎︎

• 7月27日
こだ

諦めて検診待ってました🤣
結局今でも不明で産まれるまでのお楽しみになりました(笑)

• ママリ

ママリ

まだ不明なのですね!
    それは焦らされますね…
    早いと16週から分かるみたいなので、ソワソワしちゃいますね

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も1人目、2人目のときはR先生に見てもらいました✨

それとは別に、東京に性別判定で有名な先生がおり、
14wすぎだと1万円払うとその場で判定してくれます✨
(12wとかだと1万5000円とかだったような…)
そこで女の子って言われて、
その後R先生からも完全確定もらったと思います✨
2人とも、その有名な先生とR先生にWで見てもらってました!

今回の3人目はNIPTを11wでやったので
12wにはわかってました😁
確かにエコーで男の子っぽいと言われてます🥺

• ママリ

ママリ

すごい、手厚いですね…!🥺
    診察料込みの1万円ですか?

なるほど、検査のついでに分かることもあるんですね。
    12wでわかるなんて羨ましいです🥲

• 7月27日
あじある🍑

私も気になりすぎてたので次男と今回でやったのが、、、
R先生、東京(経堂)の病院で性別判定外来、神奈川(白楽)の病院で中期胎児ドッグです😂
胎児ドッグいいですよ!今回初めてやってもらいましたが性別も教えてくれるけどそれより心臓など何か異常がないかとか身体に何か異常がないかとかじっくり診てくれるので一石二鳥でした!お値段も数千円で良心的だったのでもし近くにあれば行ってみるのもありかもです🐻⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    胎児ドッグかわからないのですがスクリーニング検査は必須のため受けます!でも来月の検診とガッチャンなので結局1ヶ月待つんですよね🥲

1ヶ月くらい待てよって話なんですけど実家が遠方で、出産を終えてひと段落つくまで帰れないんですよね😭
    盆に帰るまでに知っ直接伝えたいな〜とか思ってしまってて><;

• 7月27日
  • あじある🍑

あじある🍑

あ、言い方の違いで多分同じです🥹笑
    私の通ってる病院もスクリーニングは必須なのでやるんですけど3分くらいで終わりますww
    なのでちゃんとしたスクリーニングを受けに違う所へ行きました☺️
    私もいずれわかる事だと余計待てないタイプなので受けにいきました!性別もそうだけど赤ちゃんが健康だと言うことも知れてよかったです😊はるさんの所はサクッと終わるスクリーニングですか?じっくり何十分も掛けてくれるところですか?もしサクッとで終わる様なら次の検診前に違う所で外来で受けるのもいいかもしれません😊こう言う時の1ヶ月ってめちゃくちゃ長いんですよね😱

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

同じなのですね…!
    3分?!私のところは30分かけるみたいなのですが、質問するな喋るな撮影するなで😅

めちゃくちゃわかります!もう分かってることなのに把握出来ないのソワソワしちゃって💦

エコーだけOKの他院に受診してみようかなとおもいます🥲

• 7月27日
  • あじある🍑

あじある🍑

ちゃんとしてる病院で羨ましいです🥺3分で何見るんだよって思いましたwww
    厳しいですね😱でも私もスクリーニングだけ受けに行った病院そこまででは無かったけど、今から心臓を注意深く見るので10〜15分程黙りますのでよろしくお願いしますみたいな感じでした😂

いやまじそれなです😱🌊
    待てるなら待ちたいですよね笑

検診先の病院だとあまり不用意に受診したり性別性別騒ぐのも気まずいし嫌ですよね笑

早くわかるといいですね🫶🏻🍀

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうですね🤣
    私の病院普段の検診でも5分くらい喋りながら見てくれてるのでスクリーニングで3分はやばいですね…お金取られてないことを祈ります😇

黙ります😂
    集中力いるんですね…
    うちは個人院なので多分なにかあった時総合病院まで走らないとだから念入りなんですかね…?

そう!そうなんです…それでなくてもお忙しそうで、今まで2回出血で電話したのですが「今できることは無いので安静にしててください」で受診させてもらえず😇これ以上ややこしい奴と思われたくないです😂

ありがとうございます♡
    夫は性別無頓着なのでどうにか説得してセカンドオピニオンしてみます🙃

• 7月27日
sanasna

認可外の施設で5万ぐらい払えば血液検査のみで正確な性別教えてもらえますよ☺️10週以降で可能だったと思います。

• ママリ

ママリ

5万円…!
    なかなか高価なのですね🥲
    調べたら5,000~エコーだけ受けられる所もあるみたいなので、夫と相談して受けてみようかな…と思います😊💦

私以外にも性別気にしていらっしゃる方がいるとわかって安心しました♬︎ありがとうございます!

• 7月27日