※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ただの愚痴ー。吐き出させてくれー。今日のお昼ご飯。椅子に座ってテー…

ただの愚痴ー。吐き出させてくれー。

今日のお昼ご飯。椅子に座ってテーブルで食べるのを嫌がり、床で膝の上にお弁当箱を置いて不安定にこぼしながら食べていて、再三注意した。こぼしているから、ちゃんとテーブルで食べようって。「しない!!」と頑なに床で食べているうちに、数口目くらいでお弁当箱ごと綺麗に真っ逆さまに床へ落とし、ぜーんぶ食べられない状態に。(正確にはおかずは拾って私が食べた。家の床だし、もったいな過ぎて💦笑)

それをたまたま連絡くれた姉に嘆きながら伝えたら「うちも負けてないよ!幼児あるある!」って一言と、牛乳無しのシリアルをテーブルの上に数粒溢している姉の子どもの写真が送られて来てモヤモヤー。

えー…乳児もいる中、子からリクエストされたから必死に作った手作りのお弁当を、殆ど食べてない状態で真っ逆さまにされるのと、皿に入れただけの乾燥したシリアルをテーブルの上に数粒落とすが同等?うそーん😇

そんなん手でパパッと集めて袋にポイッじゃん。そりゃ日常茶飯事、あるあるよ。うちの子も毎回オヤツテーブルに溢してるよ?でも今回はさー、手作りお弁当、ほぼ食べていない状態よ?真っ逆さまで全て無駄よ?それってそんなにあるあるですかー?????準備時間と労力、片付けの労力が全く違うやないかーい!!と思って、余計しんどくなってしまったとさー。

はぁー😩だっるー😇😇😇

コメント

まず赤ちゃんいるのに、要望聞いてお弁当作ってあげるのが優しい😭
私は同じことされたら子どもに怒鳴って怒っちゃいそう…😇

そしてお姉さん…😭
それはモヤモヤしますね。まず、「負けてないよ!」がわけわからん😅なんでこの話に勝ち負けがあるのか😇
大変だよねーでいいのにね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです…うわー!大変だったねーって言われると思っていたのですが、まさかの張り合って来られて、なんか大したことないと言われたみたいでイラっとしてしまいました😅
    ちなみに子どもが落としたとき「アーー!!!!」と叫んでしまい、あまりの大声に驚いたのか泣かせてしまいました😅こっちが泣きたいわー!と怒りながら片付けて、もうお弁当諦めてもらって普通にご飯食べました😇

ただの愚痴なのに優しいコメント下さってありがとうございます😭✨スッキリしました✨

• 7月28日