※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

子供がしなぷしゅを見せると泣き止み、1人で遊ぶので1日4〜5回30分ずつ見せている。2時間以上見る日もあり、目の発達への影響が心配。コミュニケーションは他の時間で取っている。

子供が、しなぷしゅという番組を見せると必ず泣き止み、機嫌よく1人で遊んでくれるので、1回30分程度の動画を1日4〜5回見せてしまっている日もあります...その間に私は家事をしたりトイレに行ったり、ちょっと休憩したり。しなぶしゅを見せていると後追いもあまりせず、こっちのやりたいことが進むのでいつも頼ってしまっていて、、、

1日4〜5本見ると2時間以上見てる日もあるということになるのですが、やっぱり目の発達などに良くないでしょうか、、、コミュニケーションについては、それ以外の時間でしっかりとっているつもりです、、、

コメント

ママリ

全然いいと思います😳
うちはSINGが大好きで一日中つけっぱなし✖️数年はみたのでもはや1000回超えるんじゃないかってくらい見尽くしてます笑

• すいか

すいか

ありがとうございます😭気が楽になりました😭

• 7月28日
June🌷

全然良いと思います〜😊
うちもシナプシュ好きで見せてました!
因みにケータイではなくテレビでYouTube観てます📺近くでは見せないことだけは意識して気をつけています。

• すいか

すいか

しなぷしゅ大好きですよね!うちもテレビでみせていて、至近距離でみてることも度々です...💦距離、気をつけられそうだったら気を付けようと思います😫

• 7月28日
  • June🌷

June🌷

距離近づいてたら最初は声かけしますが、無視されたら容赦なくテレビ消してます!
    その繰り返しで、後ろで見るようになってます笑

• 7月28日
nakigank^^

連続して見せてるとかでないなら大丈夫かと!
うちはむしろハマってくれるものがないので、それだけ集中してくれると、羨ましいとさえ思ってしいます。(笑)

• すいか

すいか

ありがとうございます😭

• 7月28日