※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

就学援助の返金について教えてください。入学前の用品はわかるけど、入学後の使途が不明で困っています。学童の半額補助は知っていますが、給食費は別途です。

就学援助受けたことある方、受けてる方に聞きたいのですが何のお金が戻ってくるんですか😭?

無知すぎてすいません🙇🏼‍♀️
入学前の就学援助は入学前の用品のためのお金だとはわかるのですが、入学後の就学援助の審査は通ったものの何に使ったお金が返ってくるのかわかりません💦
学童が半額になることは申請する前に学童の先生から教えてもらいました🙇🏼‍♀️

給食費は無料ではない地域です。
わかる方いたら教えてください🥲♡

コメント

咲や

学校により、給食費無料、教材費後日市が負担(全額かどうかは不明)
6年生だと後日修学旅行費全額振込されるらしいです
卒業アルバムも対象になっています
1年更新なので、年収によっては継続できない可能性もありますよ

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻

教材費も戻ってくるところあるんですね、参考になります🤔
    とりあえず今年は受けれるようなのですが何が返ってくるのかわからずいたので助かりました!ありがとうございます🥲

• 7月27日